REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】清水戦勝利。慎三えぐい。

DAZNで戸田さん「今日の勝利の最大の要因はあの赤い集団、浦和レッズのサポーターです。」
戸田さんも浦和カモン好きなのかな~


なんでも慎三のがJ平成最後のゴールだったとか。浦女も佐々木繭選手が平成最後のゴール。
浦女、リーグ首位なんすね~(4勝1負)、5/2に駒場INACと。頑張って~


汰木、序列1番になったのかな?勝ってるときの序列かもだけど。もちょっと守備してほしかったけど。
交代、今回は汰木、柴戸、岩波でした。


試合内容。前半眠かった。
周作からのキックは右が多いけど、そんなに深くない、タッチラインギリギリが多かったイメージ。
あれなら激しく来ないから森脇でもそれなりにキープ、それに鈴木が結構上がってくる、3角型に加わる事が多くて新鮮だった。
青木の3枚回しは、戸田さんも言ってたけどあれだけ頻繁に降りてくるのはオズさんになって初めてかもと。


しかし、攻守に遠い三角形で。対人で負けないスキルと、自分のポジションは自分で守れって、2011年のペトロ式と実は変わらんのではないかと。
2011年この面子だったら降格争いとは無縁だったのかなぁと。


健勇がベンチ外ってマジでどうしましょう(笑)


1点目、あの密集であのトラップからのシュートって反則以外の何者でもなくて。
2点目、汰木はよく慎三に出したなと。マリノスユースで10番だったからか、パス出しも非凡なのかな?
汰木の縦のクリア、何となく「出そうで出ない」時間稼ぎの狡猾な、置きにいったように思えて。
まぁ止まりませんでしたが時間は稼げた。


長澤だからか、はっきり 長澤-青木-エヴェ だったので、オズさんの戦術変更だと思うけど
ファブちゃん置いといても、今のREDSにはまだまだノビシロ、強くなる要素があるのだなぁと。


戸田さんの「今日の勝利の最大の要因はあの赤い集団、浦和レッズのサポーターです。」
でハっとなったのだけど。
少なくともアウェーではサポ達の思考はオズ式で固まったのだなと。「焦れなければ戦える」って。
やじらーと言うか、”俺が監督”風な「上がれる訳ないやん、ちゃっと試合見て野次れ」テンション下げる男のヤジって、オズさんに調教されて減ってるのだろか?
ACL同様に、サポが焦れずにヤジが少なければ、現場の空気ぐらいはこっちがコントロール出来るようになると思うのだけれど。


次は5/3埼スタで磐田と。
磐田がそこそこ弱い(マーク緩いとコンサ戦視て思った)のと、タイでのACL戦絶対勝利を考えると
マウ青木武藤慎三は休ませていいのではないかと。J1そこまで甘くないか。
ホームだからベストメンバーじゃなくても、
サポの焦れない気持ちが一つになれば、勝ち点3穫れるような。