REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】昨日はユース昇格発表

日曜の3Dビジュアル。浦議に画像で
浦和レッズサポーターが披露した『3Dビジュアル』は人力で吊り上げていた! - 浦和レッズについて議論するページ[浦議]
屋根の柱使ってるのか?って思ったら両アッパーから引いてるのね、引っ張る人危険極まりない。でもやるのが浦和者。尊敬します。


これから正月明けまでだらだらと発表が続くのだろな~。昨日は昇格3人発表。
浦和レッズユース所属の3選手 昇格内定のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

SSSの子もREDSに来るのね。北海道の少年サッカーの雄でコンサが北海道にくる前からJリーガーを多数輩出しておりますが。
んで沖縄の子もなのですね。高崎の子は191cmのGKで年代代表っすか~
コンサも広島もガンバユースもだけど、鹿島もか。地域で発掘ではなく、高校野球と同じで全国にスカウト網広げないとって時代なのだなぁと。
昇格した子達(全員2000年生まれ)暢久絡んでるのだろか?聖はスカウトだっけ?広報だっけ?
外国人枠5人に拡大とか「地域密着」も変容していって、「チームスタイル」ってのが鍵になるのだろな。


録画してた「「躍進!コンサドーレ~チーム改革秘密に迫る~」を観た。
概略はコンササポさんブログで
ミシャ語録第3弾 by 昨夜のNHKコンサ特番 - コンサと生きる | コンサドーレ札幌サポーターズブログ
コンササポさんはミシャ語録に陶酔なんだろけど、自分はノノ社長の「仲間を増やす」発言に注目で。
チャナ君、タイでサッカースクール(フットサル2面の人工芝、屋根付き照明付き、なんと寮もある)関わってるのね、偉いわ。25歳で尊敬する。
ノノ社長の「仲間」って「スポンサー」なんだけど、アジア戦略突っ込まれて「仲間募集中です」って逃げてたけど。
ACLに関しては「今年は出来過ぎで、この結果で良かった」って(つまり”ACL出れなくてよかった”)正直に言ってて。
年間収入は昨年約27億で今年はスポンサーも増えて観客動員も増えたから35億位まで伸びるのでは?
Jリーグクラブの事業規模ランキング 浦和レッズは79億円で1位に - ライブドアニュース


REDSはオズのやりやすい人選で。直輝はどうなるかな~武富がアウトなら同様に厳しいと思うが。