REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

朝からCarpenters

朝の82.5FMnorth-wave(ココでは「ノース」って書くこと多し)では
今日発売のカーペンターズベストの紹介で6時〜8時?までずっとカーペンターズがかかってて。
天気は小雨でなんだか家でまったりしたい気分に。


ウーが服を選びなおして「脱げなーい」と。5歳ですよ、自分で脱いでください。
でハタと。
俺「ウー、背中に腕廻して手触れる?」
ウ「こんな感じ?」
俺(全然届いてないし)
俺「脚伸ばしたままつま先に触れる?」
ウ「こんな感じ」
俺(前屈マイナス20センチ!)


どうやらウーは体が固いらしい。
ナーも似た感じだけど(でも前屈はできた)
「この子は寝返りもハイハイもしなかったからトレーニングできてなくて体固いかも」
(1歳の誕生日にいきなり一升餅背負って歩いたのがウー、
それまでは尻を支点にくるくる回って移動してた)
と飛躍?した悲観的ナ奥サマ話。こんなもんかーと思うトコもあるけど。


体硬い子は運動嫌い多いよなー、
朝みんなでラジオ体操しようか・・・・・