REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

うちの戦術(主に守備)を考える→ワシ相手だとどーなるだろ?

コンビネーションサッカーを標榜?し、ショートパス主体で「考えながら動く」我がREDS
1.パスが増える=パスカット後、一気にカウンターの恐怖。
2.ショトパスが増える=必然的にコンパクト=タテポンの恐怖
3.今年のうちは久々にちっこい=セットプレーでなぎ倒される?
少なくとも、Jなら通用するよね。


1の対処→なんだかんだサイドに暢久いますし。相手によっては左に萌でさらに。
素晴しいことにトゥは無理に出て行かなくていい状況ですからさらに安心。
後、アタッキングサードまではかなりオートマティックになってきた。
これも安心要素(ぶっちゃけ直輝がいるからだけど)


2の対処→トゥに渡り合うデカイFWっていないし。他ではスピード系となるのだが。
そこでスペースは啓太&坪。
直近でいうなら深井であり谷澤ってトコでしょうか。
スピード系なら沢山いるわな。マルキ然り、寿人然り。ってどっちにもヤタレタが。


3の対処→これはJでは安心レベル。去年コンサが180の選手を揃えたけど今年はどこなんだ?新潟?大分?


後は運動量。交代&ターンオーバーの妙をどうするか。
そこはフィンケさんというか、フィンケチームの分析力ですか。
GW連戦ですし。


どーなんだろ。いいなぁACL。ACLだと正直まだ厳しいよな。アジアレベルでもFWが違うからな。