REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

アーセナル4リバプール4とうち

TBSの改編で23時の長いニュースがなくなり。
で結局30分のニュースをあちこち見るのだけど、半分スポーツで閉口。
でフラフラとスカパー308ch見たらアーセナルVSリバプールの録画。
.....結局26:15まで見てるし。
スンゴイ試合で。
思ったのが両チーム、これだけ連戦(CLにFAカップ)が続くとある程度?のターンオーバーでも疲労が。
枠に入れるのは個の力だったり、きっかけは疲労からの?ミスだったりするけど。


で、思ったのは「守備の練習ばかりだったらこんなに得点できないべなー」って。


夏の疲労ってうちの心配事でもあるんだけど、
磐田が最強だった時、真夏のほうが点を取ってた様に思えて。


無駄走りって言うけど、本当の無駄走りではなく、意図した無駄走りなら疲労も少ないのかなと。
疲労は定期的に血液検査?で把握してるし(J1ならどこでもやってるだろけど)
うちはそれを基準に休ませる勇気を持ったスタッフと替われる選手がいるし。


何が言いたいかと言うと、
「攻撃の引き出しが沢山あれば、疲労があっても得点シーンは作れる」
のではないかと。


ファン目線で見ると、あんな表現されたら試合に集中しないと勿体無いよな。
リバプールサポもCLと違ってファンになってたし。


リバプール凄いなと。チェルシーアーセナルも凄いなと。(最近ユナイテッドの試合みてない)
CLでチェルシーバルサやるけど、どーなるんだろ?