REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

勝たなければならない試合はない

フィンケさんになってそう思えたことが嬉しい。
そう、今年から「何がなんでも勝つ」サッカーではないという事。
サッカーは、フットボールは楽しいのさ。
悪いプレーをして勝つのではなく、楽しいサッカーで勝てばいいのさ。
2004年の反動で「浦和は勝たないと」って思った時期もあるけど
今は「楽しんで、皆で勝つのが浦和」だと思える。


楽しもうじゃない。
それって結局はハードワークであり、仲間を信じる事であり、自分を信じる事なんだろな。



サッカーってこんなに楽しいんだけど。何で伝わらないのかな。


勝ちに拘るのがプロなんだけどさ。でも、楽しもうじゃない。


鯱戦はコンサと試合が被るのでネットで生中継聞こうかな、聞けるのか?


浦和レッズユース最終戦で初勝利! 第30回ダラスカップ | サッカー道
http://gazfootball.com/blog/archives/2009/04/08-1555.php
結局は両サイドをどこまで進攻できるか。鯱戦は陣取り合戦なんかな。

http://www.daily.co.jp/soccer/reds-column/2009/03/16/0001758523.shtml