REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウーの夕方のぐだぐだ

翌週の火曜日の添い寝、ナーに「今日暑かったし日曜運動会だったし疲れたしょ?」って聞いたら
「しょーなの、もうダルダルの、グダグダの、グズグズだったの」だって。
5歳は表現力も凄いなぁ。


ナーは次女なせいか、ウーに振り回されてるからか、話すときに主語があり、説明が上手。
そこいくとウーは「誰かが近くにいて、それをみてる」前提で話すから主語がないし、直ぐに「あーまん聞いて!」となる。


ウーには「あまんを呼ぶんじゃなくて、ウーがあまんの側に行って話せや」
と意識していう事にしたが、奥サマ的にはそれを言う俺の声が大きすぎてストレスらしい。


なんか、内田春菊作「ストレッサーズ」を思い出してしまう。
いるだけで周りにストレスを与えてしまう主人公とその彼に依存してる彼女の話。確か彼女が決別して終わったような。
その話とウーとは全然違うのだけど、夕方眠くなってからのウーのグダグダぷりが酷いので。
30秒に1度は「あーまん!」と叫ぶし話しても全否定だし言ってる事が矛盾だらけで結果うそだし。
それで奥サマもナーもぐったり。早く帰れると俺も遭遇できますが。
毎晩でなく、一緒に登下校してる友達とトラブルがあるとなるらしい。


ウーも、歯の矯正、眼鏡に、今月は嫌いな運動会(6/11)ジョギフェス(6/26)、
リフォームで全然落ち着けない自宅(友達呼べないし、ベット以外靴履かせてるし)等
色々あるのを差引いても。


ジョギフェス後はリフォームも実質終わるし静かな環境になる。
そんで7/6からジジババ同居開始。
どうなりますか。