REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーの運動会(年中)

6/19(日)はナーの3回目の幼稚園での運動会。流石に出番多し。
ナーはウーと違い運動会を楽しみにしておりました。走るの速いからね。


ウーの運動会同様に新得は辞退していただきました。
リフォームで台所が存在していないので幼稚園近くのセイコマで昼飯予約。
急遽日曜になった床貼り替えの大工さん達と2階寝室に閉じ込めたぼん太を残し3人で観戦。
天気が良くて何より。
ウー同様、奥の芝生に場所確保しました。俺はビデオを持って右往左往。
ウーは全部見てるでもなく、同級生&友達と遊んでる事が多かった模様。
卒園生がでれる競技にはウー参加せずでした。
俺は親子競技(東北の名物のハリボテ運びながらの障害物リレー、笹かまとか)
奥サマは親子ダンス&午後からの女性保護者限定綱引きに参加(綱引きは捕まったらしい)
ナーは徒競走2位っぽい。でも小学校と違い順位はなかったかな。


ナーの並びは去年は一番後ろだったのだけど、今年は生まれ順だったようで最前列(4月生まれ)
ダンスと徒競走は背の順?親子障害物は生まれ順(だから?1走目とアンカー前目の2回走った)
年中年長全員参加の綱引きはクラス別背の順かな。


ナーは楽しかったみたい。なによりです。


14:30頃帰宅して、そのままシャワー浴びに永山の予定が
子供達「近所の公園で遊ぶ」発言で自宅解散に。永山送ってお使い買って夕方帰宅。
子供達は外で、奥サマ&ぼん太は自宅で大工さんと(ぼん太は大工さんに「大将」と呼ばれてた)
大工さん帰ってから弁当食べて、はぴねすで風呂。
体脂肪計乗ったら自宅では22〜24%が18%とかでびくり。服の重さの設定が甘かったか?
久々に瓶のコーヒー牛乳飲んだ。五輪予選だったのに誰かがチャンネル変えてシルシルミシルに。ガガリ