REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

我々が無能だって事さ

オヒサルに載ってたエジの言葉抜粋

「すべての皆さんに感謝している。人生は続くので前を向いて進んでいきたい。浦和というクラブは、サポーターが浦和、それがすべてを物語っています。素敵なサポーターたちのことは、しっかりと心にしまっておきたい。」

サポーターが浦和。


プロ選手だから、駒な事も当然理解できるんだけど、
うちの9番背負わせた選手に、それも損得勘定で。


我々は浦和なのに、サッカーに向き合わなかったから、希望がみえないんだよ。
そこに愛がなければ、クラブは続かないよ。


ここまで悪化してたらカンフル剤なんて無意味だね。
そんなの入れたらそん時は回復するかもしれんが、死んじゃうかもね。
ヴェルディは一度心臓止まった訳で。


体質改善だよ。
だからフィンケさんであり地域少年クラブとの連携だったんでしょ?
でも、藤口さんは切腹されられて、信藤さんはもう回復したのだろうか。
切腹させたのは我々でしょ?



すがるのは輝かしい過去でもお金でもなく、
現実を見る事と浦和の誇りではないのか。
(「誇り」と「埃」って日本語って奥深いね)


行動する事。示す事。


何が気に食わないって
非公開練習後にスタメンがマスコミで報じられて、それが合っていた事。
明らかに観客を呼ぶための餌に使われたね。


勝利より、金に目がくらんだクラブ。
スポーツより、金に目がくらんだクラブ。
ユナイテッドの古参サポが自分達のクラブを立ち上げてサポートするって
こういう葛藤があったんだろな。


クラブも我々に弱音吐いていいんだよ。社長もGMも。
こっちに降りてこいよ。
その弱音が希望に変わる事だってあるさ。
それが埼スタのみんなに口コミで伝われば我々は変われると思う。


こういう時期こそ、勝っても負けても「We」なんでないかな。
橋本社長、いつまでも我々をお客さん扱いしてたらこのクラブなくなるよ。