REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

打ち合わせ資料として

リフォームのお陰で天候に左右されず地デジが全部映るようになりました。
業者さん的には「吹雪(特にベタ雪ン時)が心配」だそうですが。
しかしこの番組録画失敗。てか寝ちまった。
サッカー解説者風酔っ払い・松木安太郎さんがケータイ大喜利で怪演の巻。 : スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム


奥サマとの今日の打合せネタとして。
丸テーブル(円卓):無垢オーダー手作り円形ラウンドダイニングの福庭家具工房-岐阜県

http://www.fukuniwa.com/work/dscf2606.jpg
がなんだかいいなぁと思いまして。
無印良品のもいい感じです。
ですが、折角家具の街にいますのでアウトレット系で似たのないかと。
形も長方形、正方形、丸、楕円、半月、折り畳み色々ありますね。
照明はレールにすればテーブルの形はどれでもOK。
吊り下げるタイプでも今みたいスポットタイプでも大丈夫です。


長方形ならば大人1人当たり幅60奥行40が目安。
丸なら120cm以上がいいと書いてあったが130cmなのかなぁと。
丁度対面のカウンターが135cmなのでそう考えると。導線とどこまで無駄を好むかかと。
TVは子供達に見せたくないのですが。