REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ぼん太。網戸開けベランダに。

先週末はナーの運動会&リフォームピークでした。(ナーの運動会は後で書きます)
工務店の好意で洗濯機が使えるのはありがたしでした。
6/20は朝から19時まで水が使えず。トイレは近所の公園となりました。
ガスも使えず日曜月曜と夕飯はスーパーの弁当です。外食する気力がなく。
今日、給湯が復活し風呂が使えるらしい。
奥サマ的には洗濯干しが室内干しONLYなので苦しいと。
ベランダ工事は後回しになってて干せず、干せても野外で加工してるので木っ端がすんごいです。
日曜路駐のモコの窓開けて運動会行ったのだけど、車内木っ端木っ端。
エアーで吹き飛ばしてくれたけど。俺のミス。
木っ端は室内も。
6/20は19時すぎに撤収後奥サマと掃除機&雑巾がけ。床は大工さんが綺麗にして撤収なのですが、
棚の上とかテーブル上とかそういうトコに沢山。


そんな訳でぼん太は先週前半までは家内を自由に行動していましたが先週後半の台所リビング改修から2階寝室に閉じ込めています。
悪さをするわけではなくほっとしておりますが。ベランダに出ていたとは。
網戸横ロールタイプの開け方を理解したらしい。縦ロールタイプもあるけどそれも時間の問題かな。対策は重りか?でも網戸破れば同じか。


ググると百均のBBQ用や台所用金網と突っ張り棒で窓を塞いでる人が多い。
ベランダは諦めて1階の窓は対策しようかと。