REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

3/24朝、雪と戯れる

そんな訳で吹雪だった土曜3/23。「除雪せねば〜」と思って寝たら、案の定早く目が覚めて。
除雪は既に入ってて新たな雪壁になってました。
ジジは除雪する意思がない感じだったので「やるか〜」と6時ちょいかな。
実際除雪してみると雪がフワフワ。この時期にフワフワ雪って本当に異常気象。(ちなみに△6度位だったような)
な訳で道路脇におっつけるだけの除雪ではなく、雪壁上に跳ね上げて。
「ん〜、折角だから埋まった台所側も掘るか」という気持ちになり。
鉄とプラのスコップを使って、ここ数日の大雪で(屋根雪が溜まる)埋まってしまった窓周辺を掘った。
今期は埋まりそうになったらジジが掘るって2,3回やってくれてたので心苦しかったのもあった。
結局腰の高さまで掘ると窓が全部でてきた。ジジババ部屋の窓も開けたので
深さ腰(1m弱)*幅スコップ振り回せる程度(2m弱)*長さ二部屋分(ラフェスタ+モコ縦列位かな)
思ったより氷部分が少なくて8時半頃全作業終了。
沸かしてくれた風呂に入り、スーパー買出しナーと3人で。ウーはスクバン。だけどウーのDSは持って。
ダイソーでジジババ用充電ケーブルゲット。しまむらで冬物スラックス投売り300円でゲット。奥サマ買い物中、ナーはしまむらの遊びスペースでしらない子とDS通信して遊んでました。
正直、あまり子供いない感じでしたが10人位すれちがった事になってた。DSすげー。


この日ジジババは色々出入りしてて。


14時からコンサ戦。前俊がオモロかったけど、よく考えると深井が凄かったかも。
去年の5人も凄いと思ったけど、今年の昇格組も凄いなァと。
2,3人に囲まれても苦じゃないのね、ユースっ子達は。


夜って今まではTVだけだったのに、
最近は「どうぶつの森」で奥サマ含め3人で盛り上がってる感じ。
寝る前のPCやスマホ、ゲームは良くないと言うが。