REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

買物公園行って見たいのう

丸井さんが閉店して1年越え?
先週「フィール旭川」という名前で開店。
予想通りテナント集めに大変苦労されてるようですが
(うちの会社にも出店依頼きたらしい)
でもナカナカの陣容との事。旭川駅前の集客装置なればいいなと。
俺的には東急ハンズ(直営ではないらしいが)に行って見たい。
買物公園の空き店舗で色々な試みをしているいのですがココもその1つ
http://www.oic-soko.net/
311以後って訳ではありませんが、
「折角北海道にいるのだから」と言う気持ちがでてきています。
心豊かというか、お金ではない何かを得たい、感じたいと思っています。
まぁ「泊原発いまのまま(3機中2機停止中)だと北海道は冬に電力不足になりそう」
な事って記事にビビリますけどね。


家族の問題と言うか、まずはウーの特に夕方のキーキー。
周りの、特に奥サマの消耗ぷりがハンパない。周りやネットの話だと「学校でいいこちゃんだからこの時期家庭でキーキーはある意味正常」って話もあるんだけど。ウーの年中ん時も凄かったが。


そんでぼん太の網戸破り。
このまえ横ロールの網戸を開けてベランダで悦になってたぼん太。
今度は縦ロールの網戸を爪で引っかき、頭で破るという方法でベランダに侵入してました。
「破る」という行為を覚えたので?2階車庫側、1階リビングの縦ロール網戸にもチャレンジの形跡あり。破られるは時間の問題です。
ガス抜きでベランダは開放しました。家にいるときは虫コナーズを置いてベランダにいける様に。
さて脱出されないようにどうするか。基本禁止ですしキツネもいますからね。
首輪&紐つけて外に出しとくって考えや、もう一匹とか。