REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナーが「今日はチチに怒られなかったね」と言ってた

11/23もお休み
俺は8時の発注データ引取りがあるからいつも起床だったけど他は9時頃起床。
その9時からNHK教育で「おかあさんと一緒50周年記念コンサート」を見る。
濃いね。先々代のおねえさんが急遽欠席のご様子でそれが残念。
田中セイジさんが出てきて驚いた!
早速「このおじさんはチチがウーの頃の歌のおにいさんなんだよ」と。
そしたら初代おねえさんも出てきてビックリ。録画してて良かったかねと。
でそれ終わってから永山に3人で。


到着して早速生活発表会の録画見せて。
その間俺は会社でチョい仕事。で永山戻ったらトラブル発生でまた呼ばれて結局14時過ぎまで会社で拘束。
永山に戻ると和室の布団に子供達が。
この日、弟もいたんだけど終始2人で遊んでたみたい、ナーははしゃいで永山にウルサイと怒られたらしく。
俺だけちょっと寝た。
16時過ぎに永山を出て「ラメ入りペン」を探しに。
しまじろうの販促グッズに「ラメ入りペン」があり、それが欲しいと。
3軒行ってそれっぽいのもあったけどイメージではなく、買えず。
その3軒目は本屋の中なので?ナーが「コレ欲しい」とドリルを手に持ち。
ほほうと。御買上。
ちなみにウーはケーキのオモチャ入り雑誌を。そっちは却下。


帰宅して夕飯。メールしてたお好み焼き。キャベツ沢山美味しいですわ。


ちなみに家にいた奥サマは年賀状作成とか「JIN〜仁」のヤマサ醤油の歴史とか調べてたらしい。
あんまりのんびり出来なかったらしい。


池谷さんの「30分でできる逆上がりのコツ」を見た後、風呂入って21時頃には就寝。


ベットに入る前に遊び部屋片付けてる時にナーがウーに言ってたのね
「今日はチチに怒られなかったね」と。


昨日、寝る前にオモチャしまわないのでがっつり怒った。
で子供が謝る前に寝たふりして「ごめなさい」も無視したのね。
朝覚えて謝るかなとも思って。でも謝る事はなく。でも今日は片付けたみたいで。
自発的にできればいいのだけどな。ウーはナーに引っ張られすぎる。
ナーが自由人過ぎるっちゃそうだけど、でもまだ3歳だし。