REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

最近のラーメン、蕎麦屋はジャズ?

この前新得から蕎麦をいただいて食してますがとても美味いです。
触発されて旭川の飲食系ブログで蕎麦屋、ラーメン屋を見ると
最近の店はジャズを流してるのが多いのね。
蕎麦もラーメンも長居するとこじゃないのに何でだろ?


そいえば蒲鉾アリーナ(正式名大雪アリーナ)近くに喫茶店ができたとか。
札幌の「森彦」の豆を使っているとか。(「森彦」検索したらオサレ過ぎてビックリ)
ランチもやってるとかで、
アリーナ周辺部は三浦綾子記念館近くだから?
こじんまりしてるけど、落ち着けるトコ増えてるような気がする。
JR旭川駅が高架になり橋も2本通るからこの界隈は数年後には活況になるのかなと。


この前の夕刊にウーが写ってるとメールが。
取り寄せると非常に小さい写真だけど確かにウー。いい表情。
虫眼鏡がないと厳しいかな、とりあえず永山には見せよう。
以前家族で写ってた時、新聞社にこの写真下さいって頼んだらエライ大変だったのだけど
今回どうするかなと奥サマ。
町のwebサイトにも同じイベントの画像UPされてるからそっちで探したほうが楽な気もしないではない。


ここ数日の晴れ&気温上昇で車道には雪もブラックアイスバーンもなくなりました。
歩道に数センチの雪山残ってるけど。


自宅はこの前の休日でクルスマスツリーも飾り
(でも横にある高さ2m以上のコーヒーの木さんの圧倒的ナ存在感の前に影薄し)


あちこちでイルミネーションが本格的に点灯しています。
旭橋もいつの間にかカバー外されて綺麗になってた。


ウーがCMの影響で「”北欧のパン”の羊羹ちゃんが食べたい」と。
北欧のパンのwebサイト見るとベーグルに力いれてんだなと改めて。
札幌出張の際に買うかなと。新札幌駅構内かJR岩見沢駅構内か。
旭川には宅配事業所しかないのだ。