REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

改めて、曽田@コンサの引退セレモニー

帰宅して今度は全部見られた。
引退スピーチでこれだけ長いのは初めて。
泣いてる人をこんなに沢山見たのも初めて。


スピーチの前に選手時代を振り返る映像が流れて。
BGMは本人が選曲したミスチルの「HANABI
ドームでも流れたんだと思うけど、映像と一緒にでた歌詞部分

考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う
自分がそれ以上に嫌い


笑っていても泣いて過ごしても
平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでいる
その声は今君にも聞こえていますか?

曽田については奥サマから「もっと書いて」って言われてて。
それだけコンササポには大事な選手なんだなと。
彼はリハビリの時も道内各地でのイベントに参加してて、新得の実家にも
両親と曽田が一緒に写ってる写真が飾ってあります。
この試合、奥サマ所有の持株会員特典の観戦チケットで両親は参戦してました。
「心に深く残る」と形容してました。
スカパーは胴上げまで映してないけど、箕輪のブログで想像してください。


その映像の最後に本人の直筆が

喜んでくれて有難う
怒らせてごめんなさい
哀しませてすみません
楽しかったです 僕は


この「HANABI」の歌詞って凄くいい歌詞ですね、今更なんでしょうけど。
歌詞読むと元気でます。


漢(おとこ) | 箕輪義信オフィシャルブログ「MINO MIND & FAMILIA」Powered by Ameba