REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

地元にサッカークラブがある喜び

サンクスウォークの時にノノさんが
「昇格はトモカク、北海道に地をつけて、一歩ずつでも道民に成長を感じさせる事を」な事を言ってて。
ノブリンも「元気がなかったから昇格できなかったんでしょう」って言った。
コンサに興味がない人がコンサの成長を感じるにはどうしたらいいのかなぁ。
サッカークラブが地元にある喜び、そして真剣勝負の素晴しさを知ってもらうには。


....世界なのかなぁ、世界を知りたいという欲求。


道民には「北海道が一番」気質があるからな。
ファジアーノの社長が言ってたけど「サッカークラブはおらが街を世界にアピールする事ができる」と。



うちで言えば。
ACLでアジアの数カ国をサポが行って。クラブも各国で教室開いてるけどさ。
CWCでACミランをやれたお陰で「URAWA」はサッカーの国でも少しはひっかかってくれるようになった。
少しじゃなくて、「アジアと言えばURAWA」って覚えてもらいたいじゃない。
だって大好きなクラブなんだからさ。
他力の他力だけど、来年ACLに参加できる可能性は残されている。
ホームで何をすればいいかなんて言うまでもない。