REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】20年祝えたのは今年のACL終わったからか

このコラム読んでそう思いました。
http://daihyou.jp/n/2013051661.html
仙台も今年のACL終わったもね。
サポはこういうのスラスラ思い浮かぶよね。


抜粋

そして、私のベガルタ
 正直言って90年代のあれこれは、インサイダ情報を含め、語りたくない事、語れない事が多過ぎる。でも、清水秀彦氏が来臨した以降の七転八倒は、もう最高、超絶、至高だ。
 マルコス、マルコス、マルコス、マルコス、マルコス、マルコス、マルコス。そして財前。
 初めてのJ1。清水氏の創意工夫による究極の自転車操業
 何かしら必然的にも思えたJ2降格。愚かなるフロント、1億円の違約金。算数ができない監督。無駄な有能ブラジル選手。そして反転攻勢。
 磐田の夜。
 千葉直樹の矜恃。朴柱成のロスタイム。関口のクロス、平瀬の老獪。
 あってはならない自然の脅威。
 湧き出る速攻。組織的で激しい守備。粘り強いボール回し。ピッチ上の戦士達も、スタンドの我々も最後の最後まで諦めなず戦い抜く。

 とうとうたどり着いたACL

全国に、俺的にはJでいいと思うけど(サッカーじゃなくてもいい)世界に繋がる、地元のネタ(誇りって言えない)になるクラブチームがあればいいなと。