REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

Jも始まるね。これでいいのだ。

大きい余震が続いていますしまだ食事に事欠く人もいると聞いています。
Jは今週末から再開します。


プロ野球はもう開幕しています。
ここ北海道はラジオもTVもファイターズ一色で俺は全く面白くありません。
でも、その嬉々として語る口調、愛情のある苦言。
懐かしいと言うか、羨ましいと言うか。


うちのREDSも始まります。いきなり鯱です。強敵ですね。


気分が乗らない人は声を出さなくても座っててもいいと思うな。
参戦すらしなくてもいいかもしれん。
結局は火を点けるのは自分だから。


自分がしたいからするのがREDSスタイルかもよ。


ペトロの事だもの。
ガツッと行くのか、相手がピクシーだから思慮深く行くのか。
鯱相手にもう因縁もないし。
スタジアムの雰囲気にうちの子達が動揺しても、それはそれでしょうがない。


やれるひとがやればいいし、
自分のココロの変化を確かめるのもいい。


日常を取り戻すって、今尚続く状況では、そう簡単な事ではないと思う。


ただ、
大好きなクラブがある、REDSがある喜びを
ぼやっとでも
翌日でも
周りの会話からでも
感じられたら、それはラッキーだと思う。
こういう時こそなのかな?REDSがある喜びを感じながら。
再開まで数日、皆で確かめながら、日常を取り戻していければ、
いや、行こう。