REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】「”結果が全て”がREDS」では無かったはずだ

ちょこちょこ書いてる「REDSとの乖離」なのですが、ココに行き着くのかなと。
いつから浦和が、REDSが「勝ちさえすればいい」に変わってしまったのか。


「浦和」って街を語るなら「自分に勝つ事で(結果的に)相手にも勝てる」のが浦和だったはずで。


REDSは元々弱っちいクラブで。
弱っちいから「結果よりいいとこ探し」でスタートして、弱っちいから人が沢山集まった。
弱っちいからそれぞれに考えてそれぞれに行動してきた。


「勝ちさえすればいい」は鹿や鯱さんにお任せしとけばいいのだ。


せめて、野望くらい語ってもいいと思うが。
営業最終日にUPするのか、新年の挨拶で書くのか。


「皆さんのご希望に応えました」って姿勢、夢がないよね。


そこなのかな、寂しい気持ちになるのは。
REDSな人は引き続き。ベタなグッズを身につけるべくオンラインショップで買ってみた。
登録時にシーチケ番号、後援会番号入力欄があるのね。