REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

【J特】負けた。2画面で広島も見て気づいた。

REDSの等々力の相性ではなく、ミシャのフロンタの相性が勝ってしまいましたの。
しょうがない3失点と繰り返すあのパターンでの失点。
面子を変えるしか駄目なのか?実際開幕では水輝だったし。
柏木〜って何回か仰け反ったけど、怪我だったもね。
その場所に顔出してたのは評価できるもね。マルシオもなんだけけどさ。


内容無くても4点で勝ったフロンタと内容が良いのに2点しか獲れないうち。
来年に期待して内容が良ければいいのか、タナボタのACL圏をどう考えるか。
今週は悩んでてもいいかなぁと思った。
鯱も鳥栖も鞠も柏も清水も該当クラブはモットあるか。
REDSサポは次節高らかに宣言してもいいと思うけどね。するんだろけど。


我が家の事情、と言うか
俺の思いつきで昨日の中継観戦は2画面モードで見てました。
ジジは自室でBS見てたので音声はうちとフロンタの試合だったけど。
並べたもう1つは広島VSコンサの試合。
しかしBSの見易いこと。
特にこの試合は単にセンターラインからの俯瞰ではなく、
埼スタで言うならファミリーシートで見てるみたいなアングルを多用してて。


面白かったのがポゼションの使い方。
うちは「責め」のポゼションだけど、広島は「守り」のポゼションなのね。
違いはドリブル。広島はドリブルが圧倒的に少ない。
だからか、コンサのプレスは交わされ続けた。
出所もうちは永田(この日は暢久)啓太阿部ちゃんの3角形だけだけど
広島は多彩で、んで距離感がとってもいい。


縦パスが出るのはどちらも同じ。
でもうちは1TOPにバチッと当てる縦パスだけど、
広島のは実質ナカータのスルーパス並なのね。
寿人(石原)が常に裏狙ってるから成立できるんだろな。
息が合わないとできない芸当ですが。
てか、うちは足元足元ばかりで。相手が5バックって事もありましたが。
(コンサも5バックだったけど中盤がユルユル過ぎ)


ミシャ改と言うか、ポイチな3−4−3?は
運用において、似て非なるものなのだなぁと。
セットプレーも(うちに比べれば)フェイク沢山あったし。


17日に広島に勝つ方法はないんだろうか。
お祓いだけでは勝てんよ。


フロンタ戦でゲンナリなトコもあったけど、
もっとゲンナリしたのが
コンササポの
「???は(クラブだと思ったが)この変わらぬ愛に応える覚悟はあるのか」って弾幕
何様のつもりなんだろと。「愛」じゃなくてしがみついてるだけなのに。
実際に話すと俺でも理解できるんだろけど画面から見るとね、表現の違いかな。
広島在住の北海道会?の「がんばれ北海道」って弾幕
北海道庁のマークを久々に見たせいか、ちょっと気持ちが熱くなった。
いやほんと、試されてるよねコンサもREDSサポも。