REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

我が家的記念日子供達だけで寝た!

2011/4/13は子供達が添い寝をしないで初めて寝られた記念日となりました。


その日の夜、ウーが何故か2階で寝ると宣言。ナーも同調。
宣言は今までも何回かあり「よーしやってみてくれ」と。でもナーが挫折してた経緯が。
今回は奥サマの提案でナーのベットもウーの部屋に持ち込み柵を外して広大な(大げさ)ベットスペースを創出。(2段ベットをバラして横に2つ並べただけ)
寝る時間になり「ウーの部屋のドアは開けたまま」「階段の照明はつけたまま」で興奮してる子供達を寝ないままで1階に退散。聞き耳を立てて。
退散して10分後?「もう寝よう」「寝よう」って言葉を最後に声が聞こえなくなり。
寝た?
寝てるわ。
スゲー!
ぼんちゃん!起こしに行かない!!
寝てるわ。フー。
TVの音で起きたら困るので「水曜どうでしょう」は録画。
まだ寝てる。
リビングから寝室に移動してドア開けてしばらく様子見。
ぐっすりだね。
夜トイレで起きるかね?
ウーは夕方まで友達と遊んでるし、ナーは夕方まで”なかよし(幼稚園預かり)”だったから疲れてるはず。起きて来ないはず。
ではうちらも寝ますか。
ベットひろーい。
だからぼんちゃん鳴かないでぇ〜俺ら寝るから。
にゃう〜ぅ、ナーぉ。(訳もっと遊ぼうよ〜)


朝まで寝てました。約束の6:30までに無事降りてきました。
なんて素晴しい事でしょう。これは記念日。