REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なんでこんなに時間ないのでしょう?会社に時間取られ過ぎだわ。

  • トラブルが次々に出てくる。

ある意味金属疲労なのかも。システムもそんなのあるのかな。
ホクレンの発注データが先週からうまく受信できなくなった。
最初の数日は「まぁ収まるでしょう」な感じだったけど、一向に元に戻らないから
昨日から関係会社3社に通信テストお願いしている。でもうまくいかないらしい。
NTTが非協力的なのがムカツク(REDSのスポンサー様?だけど)
明日も後方支援で出社かなー。JUSCOの木植える予定なんだが...
そもそも今日休む予定だったのよー。午後早退予定だけど。トホホ。

  • 初めての発熱。初めての救急病院

14日に子供が「ロタ」ウィルス感染(2歳までに必ず感染するらしい)で発熱&下痢。
熱は収まったのだけど下痢が収まらず、昨日は嘔吐を夕方と深夜にしたので
脱水症状にナリヤしないかと焦り、
掛かり付けの病院に相談して(外科の先生が宿直で対応できず)
市立病院横の小児専門救急病院に行った。午前1時頃かな。
先生も看護婦さんも孫いるんだべなーと思った。タフだねぇ。
結果、「ミルク飲ませて直ぐに横にしたら吐きやすくなる。オシメもっとゆるくして」
「こんな笑顔なんだから問題なし」
ほっと一安心。でも朝また吐いたのと掛かり付けの病院から「どうでしたか」とフォローの電話があったので今奥さんと子供は病院に行ってるはず。
行けなくて申し訳ない...。

元々休むつもりだったから緊急の仕事もないしひたすら業者のテスト結果を待つばかり。
救急病院にあった「アンパンマンが枕の上で首降るオルゴール」非常に気になった。ってか欲しい。
あんなの見たこと無いし。麓郷のオフィシャル行けばあるのかな。