REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

全然空気読んでいませんが...記録として

現在5/30の夕方。札幌店にて。ちょっと時間が空いたので。
ネットはココ数日全然見ておりません。
月曜日ウラツウで不穏な動き(笑)を見ましたが経緯までは探れず。
まぁ鞠戦が引き分けたからだと思うが。
正直、昔
フリエ解散の時に「「昔はREDSがあるだけでいい」って心底思ったなぁ」って。
スカパーから伝わる埼スタの雰囲気を感じてそんなこと考えた。

いまさらながらの鞠戦ですが。
ココまでが連戦なので。
監督のコメントとワシのブログで自分の認識が間違ってないんだなーと思った試合感でシ。
でも啓太と阿部ちゃんと坪井が抜けてるのは痛いけど
A3、結構本気っぽいので私も真剣に見ようと思ったりする。
相手もレベルが上がる訳だし(でも相手もお疲れモードでどこまで本気なんだろ?)


話題が変わりますが、奥サマ情報でHBCの夕方やってる「ハナテレビ」に
「元浦和レッズフロント?」って肩書きの人がコメンテーターで出てたとか?
元選手ではないらしく。誰なんだろ?てかこの肩書きで何をコメントすんだろ?
未確認なのですがナントモ....


先週末砂川にある「北果楼」に行って来ました。
帰り、江部乙の菜の花畑が綺麗で匂いもしてびっくり。
職場の同僚が芝桜を見に滝の上に。で紋別まで行ってタワーに登ったと。
ニュースで上湧別のチューリップ120万本がいい感じになったとの事。
北海道の花は今が一番いい時期かも。
で6月下旬にいよいよ真打ラベンダーですかな。



ここから私事をタラタラと。





ウーが金曜日熱を出して病院に行きました。
でも翌日朝も熱が下がらないので再度病院に行き点滴と薬でした。
マイコプラズマ肺炎の疑いと言われたけど検査の結果違いました。インフルエンザでもなし)
そこから快方に向かい、日曜日は熱は下がり、大声出すと咳はでるけど普段生活問題なし。
なので日曜日ドライブに行きましたし、幼稚園は普通に通ってます。


ウーで言えば、登園したときに泣かなくなったのですが、その日以後、昼寝の寝起きんとき
暴れます。30分から1時間愚図るらしい。
ナーは結構蹴っ飛ばされてるとか。
そんだけ我慢してるって事だなー。
先週から支援センターからの友達(幼稚園では違うクラス)が遊びに来てくれたりして
ウーは徐々に幼稚園に慣れてきてる感じ。行くのが楽しいように自分思えるのだが。
話しかけも徐々にしているみたい。
でも日曜スーパーで幼稚園の先生に偶然あったのだけど固まって挨拶できず。
その先生が一番好きって言ってる人なのだが....挨拶できず残念(親として)。


ナーは火曜日発熱しました。
昨日病院に行き、今日も熱が出たので耳鼻科に行って、軽い中耳炎との事。
でも中耳炎が発熱の原因ではなさそうです。
ウーが「マイコ〜」ならマズイって事でウーとナーを寝るとき別室にして私と寝ましたが
別段抵抗なく。
でも昨日の発熱時は私では駄目らしくおお泣き。奥サマが抱いて収まる感じでした。
ナーもインフルエンザでもなく。
今日も熱がでている模様です。でも元気元気な感じ。


奥サマは先々週、ナーにコンタクトを目の中で破壊されまして(ソフトです。良かった)
現在メガネちゃんです。それでもナーの攻撃でメガネの鼻のとこネジが飛んで昨日眼鏡屋さん行った。
眼鏡屋は旭川にようやく「2万円堂」が進出してきました。既存店は対応におおわらわです。
まぁそのおかげで?今私のメガネ安く作れたのですが。
その奥サマも咳がでてます。寝る時はマスクして寝てます。


ナーが昨年11月に入院してから家族4人全員元気ってないかんじ。
特に幼稚園に行きだしたウーがいろいろ貰ってきます。最初はこんな感じなんだなー。


私は先週パソコン壊れてから仕事してんだかしてないんだか。
で今週は毎日札幌店に出張です。
泊まればいいんだけど子供が熱出してるし、そもそも仕事が回らんので今日も日帰りです。
明日まで予定してて明日は「リモートでいいよ」って札幌店に言われましたが
初物はプリンタ設定とかいろいろありそうだからやっぱ札幌店に行かんと駄目だべな。



日曜日、こんときはナーも元気元気でウーも「外でたいー」
でいい天気なので渋る奥サマも根負けし、前述のお菓子屋さん本店に行きました。
高速、砂川で降りましたがモコなので軽自動車価格で一般車より300円お得。
そこの喫茶スペースでウー待望のチョコケーキ頼みましたが、ビター過ぎて食べなかった。
で、自分気づかなかったがお隣の老夫婦がこっちを見て煩そうにしてたらしい。
全然知らんかった。自分余裕ないわ。そんだけ煩いとウーも萎縮するよな。
自分反省。
で子供たちはお菓子の試食に感動してて大声で「チチこれ美味しいヨ」と。
ナーもチョコ食べてるし困った。
まぁそれでウーは機嫌直ったようだけど。
帰り、神居古譚で休憩。もちもちシュー
(勝手に命名。生地がモチモチでちょっと塩味。前、曜日限定だったはずだが定番化したみたい。素晴らしい!)
を食べて、ウーと吊橋渡って駅入って。機関車3両もあったっけ?
ココに来たのは20年振りかも。そりゃお土産屋さん1軒しかないわな。
綺麗になったよなー。感慨深いでした。