REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

書きたいので(11/4加筆)

11/4加筆

http://footballtruth.at.webry.info/200611/article_1.html
敬愛する大住さんのコラム。自分がこの考えを消化できるかどうか。
うちのクラブと大住さんは縁がありまくりで大住さんのコラムで何度泣いたか。
ある意味、REDSファンでいられる心の支えがJ2に落ちた時の大住さんのコラムだったりする。
埼スタの設計案に「6万人にするならゴール裏を3万人にしてそこだけ屋根付きにすべき」と噛み付いて
スゲーと思ったデスよ。大御所なのに頭柔らかいなぁって。

11/4加筆終わり


今日はガソリン129円/Lでした。3日前は131円/Lだったはず。
後、いつものスタンドで今日から日曜までタイヤ交換半額です。普通車なら1050円です。
初雪も降ったし峠越えの可能性もあるから2台とも変えたほうがいいのかな?
オイル交換も安いらしいからラウム、時期だからどっちもやってもらおうかな...

明日の天皇杯、静岡FCって強いのでしょうか?元コンサの中尾とかいるんでしょうか?
多分元Jリーガー沢山いるんだろうなぁ。
自分の中では岐阜FCと区別が付きません。
このチームのカテゴリーはJFLの下だったはず。
でもJFLのチームに勝ってJ2の水戸に勝って駒場に来るわけだから
気合を入れないとダメですな。

サポートの入りが非常に注目かな。
選手のメンツは来週まで時間空くから怪我人抜きのベストメンバー希望。
怪我人でも出たい人がいれば出してあげて(トゥーリオの事ね)って感じです。


先週からネタは沢山転がっていて、時間があれば書きたいのだけれど。
強烈な印象ネタ3つ。ってももっと書くかも。


>ネタ1<
「”八十九(おぼろづき)”美味しい!冷めてもメチャ旨い。」
最初の一口、声上げるくらい驚いた。
普段も「ななつぼし」を美味しくいただいているのだが。
北海道が自信を持って送りだす新品種米。
奥サマどこで買ったのだろう?生協の個配(愛称トドック)かな。


>ネタ2<
「ナーに離乳食拒否される。(>_<)」
正確には私があげようとすると舌を出されて拒否られる。(>_<)
奥サマなら口あけて何も問題なし。俺そんなにナーと接触ないべか。朝ミルク俺があげてるでしょ、
シクシク


>ネタ3<
「ウー、「しまじろうがいい」とおねだり」
しまじろう(コドモちゃれんじ)をやっていたのだが、
夏頃全然読まないし、おまけもしょぼいので止めたんですよ。
それが先月からまた読みたくなってる模様。クリスマス号から再開かも。


>ネタ4<
「奥サマ、支援センター主催?の「カラー???」に参加」
支援センターの保母さんの元同僚がカラー?になったそうでその縁で。
全部うろ覚えだが、要はその時選んだ色(白黒除く)でその時の心理状態が判るらしい。
離婚寸前の家族は親も子供も同じ色を選んでしまうらしいとか、
奥サマは「青(もっと細かい青だったけど)」選んだら「開放されたいんですねー」と言われたとか。

色はNHK人間講座で美輪先生のを見てから注意するようになってというか意識してる。
REDSは赤で良かったと思うのであります(レプリカ白しか持ってないけど)

>ネタ5<
数時間子供に戻る。
職場で「スライドアのオデッセイがマンションの駐車場にある」って話になって、
MPVと見間違ってない?って話になって調べてみたら、
欧米のオデッセイはデフォでスライドドアでした。しかも幅広。でも3ナンバーらしい。
チャイルドシート3つ並びそうだって。シンジラレナイ。
http://automobiles.honda.com/models/model_overview.asp?ModelName=Odyssey:HONDA USA オデッセイ
駐車場にあるのはこれの2つ前?のらしい。輸入車だったようです。
で、右ハンドルだったよーって話で「ではUKか?」で行ってみたら
シビックtypeRがエライ事に。
Honda UK Official Website | Award Winning Reliable Motors
※左上は普通のcivicだけどそこのCMがくだらなくてカッコイイ。
ホンダユーザーの同僚は「日本で儲けた金をココに投入してるのか!」と憤慨してました。
イヤーカッコイイ。なんで日本で売らないんだ?絶対売れると思うけど。
和光あたりなら結構見かけますか?
その後、同じクラスで欧州メーカー覗いたけど皆やんちゃな車が多い。
ゴルフってあんなに過激だとは思いませんでした。元気だなぁと思いました。
40前後の男3人がクソ忙しい時期に車話で盛りあがってしまった夜の話でした。