REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナー2歳の誕生日

ココ数日暖かいので夏仕様な日にしました。
自宅の換気口は全部開けました、床下も。モモヒキも終了ですかな。
マーチは既に夏タイヤですがモコもブレードだけ夏用にしました
(タイヤはGWに東川町のスタンプラリー参加予定なのでそのまま)




2008(平成20)年4月20日はナー2歳の誕生日。

奥サマも言っていましたが「やっと2歳。まだ2歳」が感想。
体格は座高や頭の大きさが4歳のウーと同程度なのでじぇんじぇん1歳にも2歳に見えません。


数日前に新得や芽室から誕生日プレゼントを、永山からは祝い金をいただき、ありがたやーです。
で、うちらからは奥サマが年末から悩んでいた遊具を遂に購入!ナーもウーも気に入った模様。
ウーからはカレンダーの裏に書いた手紙をナーにプレゼント。可愛い!

ウーは誕生会を楽しみにしていました。ケーキ?


午前中は奥サマ買出しでその間子供達と裏の公園で。雪捨て場で先月まで雪山になっていましたが、
昨日はホボ無くなっていました。
公園はまだ冬囲い中でブランコとかはまだ遊べない状態。
滑り台や鉄棒ボール蹴り等で遊ぶ。公園まではウーは自転車(補助輪つき)で移動。
結構早くこげる様になり、ブレーキも覚えたようでナニヨリ。ナーは三輪車(棒付き)に乗って荷物扱い。
途中、「おしっこ」と言うので(公園のトイレは封鎖中)歩いて家に戻ると
玄関の段差にスネをガリっとやってしまい、出血&おお泣き。
消毒してキャラ絆創膏貼って、再度公園へ。
鉄棒で遊ぶから(下は砂蒔いている)見事に埃まみれになる3人。


出社の時間になったのでいそいそ出社。
失態もやらかしましたが仕事終了。
帰りにケーキ等を買って帰宅。でほどなく誕生会。
ナーはロウソクの火?臭い?に驚き大泣き。ケーキも食べようとしません....トホホ。
なんか毎回イベントはこんな感じでグダグダになってる気がする。
食事終わる頃にようやくケーキが美味しい事に気づき2切れ食べました。
ウーは終始ノリノリ、チョコのプレートも半分貰い満足げ。
ケーキは一番小さい(12センチ)ホールが立体的で見栄えが良かったのでそれにしました。
これ位でいいんだなぁと。


食事後、遊んでいましたがウーがプッツンして切れました。
奥サマもここまで切れたのは記憶にないとか。
ウーがナーの遊具を無理に取ろうとしてナーに突き飛ばされたのが発端のようですが、
その後も纏わりつくナーや俺も注意ばかりでちゃんと聞いてなかったのも切れる要因になったんだと思う。
抱きしめて少し落ち着いて、奥サマと風呂に入り、ナーからの「ゴメンネ」も聞いて元に戻った。
奥サマは子供達が寝てからも随分気にしていたけど、まだ切れてくれたから良かったなと思ってる。
これも成長の過程、あまりウーの感情に入らないのがいいかなと思ってるけど甘いかな。


子供達が寝てからウーの話もしましたが、奥サマがヘロヘロ。自分の時間がないとコボシテおりました。
自分は車でこのCD聞いてるとか話したら
「今はナーも「このCD!この曲!」と言うから全然聞けネ」と。
この日も数時間とはいえ、休日出社で雪割りとかも結局奥サマ任せで終わった3月4月。
奥サマの負担は計り知れねーですよ。
地獄の午前保育も22日まで。ナーも言葉が繋がるようになり結構話聞いてくれるようになったので
GW乗り切ると少しは奥サマに自分の時間作ってあげられるのかなぁ...


自分も定例な仕事の大波は19日で超えたけど、毎日システム屋さんと打合せしてるし、
それこそ4月から始まった事で毎日なんかかんか要求やら改善やらの事態がしばらく続いちゃってる。
こっちも落ちつけなくて2時過ぎでないと寝れねー状態ではあるんですが、ココを乗り切らないと。
今週は帰宅時間をコントロールできそうなので周りに甘えて早く寝るようにしますわ。
奥サマの事やウーの事。REDSの事もあるけどね。
寝て解決するわけではありませんが午前中ボーっとして脊髄が覚えてる仕事しかできないのは問題ですわ。



今日の仕事中、ニコ動から音楽流してましたが、
キッカケは録画失敗したプリキュアを探す事だったけど、ココまで使うようになるとわね、で著作権についても。
発売数日のアルバムのリミックスが(MADって言うの?)が90分とかでUPされてて、
よほど曲、作品に力がないとビジネスは成り立たないなと思ったですわ。


最近、奥サマと笑いが少ない。帰宅と就寝の時間がズれてるってのもあるんだけど。
昨日、子供達以外での笑いって
このまえUPした動画でこれが「これが三浦さんでなくヤンツーさんだったら...」で大笑いしただけ。
夫婦の笑いが少ないなぁ...