REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ウー登園は9/29

読み返したらハショリ過ぎなので9/30修正いれました。
9/29分も加えます。


スカパーでこのPV、うちは契約4:3なのに16:9サイズで見てたせいで、巨体に。
ウーも奥サマもアングリしたんだって。
俺的にはプシン姉さんどしたの?って感じ。


まぁそんな訳でウーは苦しみました。
木曜日はもちろん、金曜も土曜も特にベットに入ってから「クーンクーン」と喉が痛いと泣いていました。
「ヘタレよのう」と思いましたがナーより症状重かったみたいで腫れも酷かったらしい。
熱は土曜日でなくなったものでも喉が痛いと。
そんな痛がってるウーの横で私は久々に連日22時前にグースカ寝てしまいました。鬼チチです。


日曜日、ほぼ治ったと思い、外出解禁。そんとき俺は微熱でした。
午前中は役場裏の公園(文句言いながら自転車で行った!)
午後は春光台公園に。でもナカナカ出発できず。ウーがグズグズしてたから
ナーが「早く行こうよう」と何度も。
どうやらウーは家族全員で行くのが望みだったみたい。
俺は奥サマ休ませてあげたかったので(湘南戦に集中という話もあるが)結局3人で14:30出発!
車で5分で現場到着、パークの車で駐車場満杯でしたわ。
アスレチックに直行、黙々と挑戦するウー。凄いわ。手伝ったのもあるけど4mの垂直登り1人でやってるし。
20の遊具うち半分以上は自分ひとりでクリア。残りの半分は俺もサポートしてクリア。ナーも3つくらいできた。
ウーの成長ブリにびっくり。
休憩後、下の公園に行って子供達を放逐。ウーもナーもやりよるのう。


9/28月曜日、ナーは1人で幼稚園。でも行く時「帰りはウーとバスで帰れるから」と言って。
ウーは朝からとんでもなく低いテンション。行くたくないオーラが。
ともかく、幼稚園行く前にウーは再度病院へ結果「喉まだ腫れてるけど行っても行かなくてもいい」との事で。
相変わらず病院は戦場だったので病院出れたのは11時過ぎとかで結局幼稚園はお休み。ナーごめんなさい
ウーのリクエスト、ジャスコでケンタ。そしてゲーム。
ケンタは外側食べられなかったとの事。未だにそんなに腫れてたとは。


帰宅後もどよーんとしたオーラを発し続けたみたい、ウーは。
そんな話と、出張を早く切上げられて20時前に帰宅。でもウーは元気元気になってた。
みんなで双六したりして。で子供達は22時に就寝。
でおれは職場で一仕事。奥サマは風呂ですかな。
24時過ぎに2人で「カンテツ女子」見て就寝。


9/29(火)も朝はウーどよーん。
事前の対策としてコーンフレークとすりリンゴを用意。なんとか食べる。
俺は早めの出社で子供達の様子ワカランけど
歯磨きでウーは立ち直って普通にバスに乗ったと。
で幼稚園の玄関でウーの大好きな先生に抱きしめられて先生とゴロゴロ転がったとナーの報告あり
先生ありがとう。ナー報告できるまで成長したなぁと。
でも帰宅したらまたどよよーんだったみたい。


まぁでも今日9/30は普通でした。朝から笑顔もあり。
単に朝のランニングがやりたくなかったキライもあり。
今日までランニングはお休み。それ聞いてパッと表情変わったし。