REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

そしてウー発熱。今度は病院行った

9/24ウー、朝熱無かったんだけど、幼稚園で高熱&うずくまりで痙攣症状もありで搬送されました。
ほぼ1年前にも熱痙攣で入院しています(そん時はアデノが発端)
今回は今日の診察でヘルパンギーナと確定しました。
病院の帰り幼稚園で状況説明し、新型インフルではないので来週は普通に登園できる事に。
今回搬送先では解熱剤しか処方されず。
で、今日も熱あるので(搬送先は外来を制限している)いつもの小児科へ。
そこは戦場だったみたいで隔離されてる子が沢山いたとの事。


ナーは体調もよく実際は幼稚園行けたのですが、
ウーの病名がハッキリしなかったので自宅待機。
本人は「行きたくない」と行ってましたが、
バスの時間になると条件反射でかばんを担いでるし。そのまま行かせば良かったかも。
でも玄関で我に返って「行かない」とか行ってるし。


ウーの症状は今週始めのナーの症状と同じ。うつったのね。
幸い水は飲めるから大丈夫みたい。


幼稚園に行った日は夕方ナーの愚図りが酷い。今日は休んだからどうかな?
その対策で夕方早退な私です。


そのかわり明日休日出社でなんとか最低限はコナス予定。
新型インフルでなくて何よりです。