REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ナー平熱に戻るそしてSW最終日

9/22の朝からナーは熱なし、ただし食べ物によって
「口の中が嫌な気持ちになるの〜」といいます。
見ると口内炎が複数できてます。
こういうのってヘルパンギーナって言った様な。ウーはなった事ある。


口内炎は1日数回ウガイ薬でブクブク&水ブクブクで直りが早くのでやってもらう。
倍に薄めたやつ、あっさりクリア。素晴しい。
今まで子供達はウガイ薬をカラーイとか言ってしなかったのだけど。
ナーができたのが悔しいのかウーも負けずにクリア。素晴しい。


午前中はちょっと仕事して昼飯一緒に食べて。
その後ウーとジャスコにお使い。当初の目的は「”さんさ”というリンゴ」「鉛筆削り」を買いに行ったのだけど。
何回か書いてるけど、奥サマはリンゴが好きで品種買いなのさ。
ちょっと前は「あかね」がいいとか。「さんさ」は今時期だそうで。ありました。
鉛筆削りはいいのがなくて断念。
でごった返してるトコに行ってみると「プリキュアショー」でした。
1階では当然見れず。2階も肩車して見えるかどうか。3階は肩車して角度的にステージ半分見えたみたいで。
ウーの目の色が違う違う。
終盤だったので10分も経たずに終了。但しサイン&撮影会があってそこでマジかにプリキュア達を見れました。
サイン欲しいとウーも言いましたがもちろんそれも長蛇の列で全然無理。
画像撮れたのと、セツナがいないのもあって説得のかいあり早く帰れました。
9/22は夕飯&風呂のタイミングを早める事で21時前に子供達の寝かし付けに成功。
2人で救命病棟24時最終回見れました。
横浜のスーパーレンジャーどうした?進藤さん運転しなくても!とかありましたが奥サマは大満足&寂しげ。



9/23は天気予報に反していい天気。
ナーの口内炎も直ってるしイヨイヨ外出できるか!とか思いましたが
奥サマはドライブに行きたい模様。近所の公園で走りまわらせるのも心配だったので
半ば子供達を説得して美瑛に出発。目標は美馬牛の花畑。
動物園通りの特一番の近くに「白い恋人」のデッカイ看板があってビックリ!
市内で3箇所くらいしか売ってないのに(ホテルで売ってるのか?)
途中、空港近くの蕎麦屋の場所を探しに寄り道。看板が判り易くてあっさり見つけた。
ですがカナリ奥の細道
そのせいかウーが気持ち悪くなってしまい、後から考えるに車酔いしたみたい。スマン。
で千代ヶ丘市街でちょっと考えましたがとりあえず「せるぶの丘」までは行く事に。
でそこでまったりしてたらウー回復。で「電動バギー乗るー。アイスも食べるー」とおお泣き。
6歳で何をしている。両方はダメよといいましたが。(ナーは早々に「アイス」を選択)
結局食事をする事になり「レストランで食べたい」とウーもいうのでそこを離れて美瑛駅前へ。
ポトフが美味い店を探し出せず、美味しいと聞いてた「味升」に入る。
小上がりで出来るまでの20分間?はハイチュウ&絵本で子供達騒ぐ事なく。
でてきた料理に奥サマ感動。ご飯も美味しいし。
ミッキーカーチスみたいな髪型のマスターが1人で作ってるみたいで
客に「時間かかるけどいいかい?」って追い返すように作ってて。入れてラッキー。
あのハンバークまた食べたいですわ。奥サマ的には「カレーコロッケ」があったのが良かったらしい。
で大満足でこれからどう過ごすか家族会議。結果「ふれあい牧場」に行く事に決定。
始めていきました。あんなに整備されているとは!人手も多く。
羊、ヤギ、ウサギ、ダチョウに餌あげて、子供達ポニーに乗って。「手づくりや」のアイス食べて皆大満足。
帰りに上の展望台からの風景もナカナカで(その前にハーレーのカップルがまったりしてたなぁ)
その展望台から美瑛市街と思われる方向に走る。特に上富側の風景が綺麗で、
でペンションやら画廊やらがワンサカ。こっちにもそういう店あるのね。
一角が陶芸?で固まってる区画があって(雑貨店も見てみたかったが)そこ過ぎるといきなり美瑛市街。
こっちからのほうが近いのね。
夕方少し出社して(家族は会社近くの本屋で待機)
この前知った、実家近くに引っ越してきた「とり丸亭」で弁当買って帰宅。(ジン唐弁当買えなくて残念)
コンサの試合見たかったので風呂入れる時間が遅くなり、子供達寝たのは22時。
コンサの試合中、子供達は小学校ゴッコをしていて凄いテンション。こういうの撮影しとかんとねと2人で笑う。


まぁなんとか連休らしい事、家族でできて良かったですわ。
仕事はこなせなかったけど、20〜23までの4日、昼間ほぼ家族と過ごすのって、子供達産まれて始めてかも。
いい経験させていただきました。もっともっと家族と過ごしたいです。