REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

徒然

日曜は土曜の深夜と言うか、携帯大喜利終わった後「バブルでGO」を少し見てから山形戦を見た。
3時に就寝し8時に目覚め。
奥サマは町内会のソーセージ作成体験で早々に外出。それまでに掃除洗濯食事と全部終わってるし。凄。
子供達と3人でスカパー無料放送のディズニーch見ながら作ってくれた朝飯。
天気もいいので事前に提案してたとおり公園へ。数家族しかおらず、トイレは一部冬囲いされてて使用できず。
俺&ナーはお菓子コーナーで売ってた龍角散タブレットが合わないらしくトイレに駆け込む事が多く。
結局1時間ちょいで退散。ウーは消防士が下に降りるときの棒みたいなやつが公園建物外にあり高さ5.5mなんだけどそれを使って降りれたと喜んで。ナーもできて。俺はびびったけど子供達に急かされてなんとかできた。オー怖。
マーチの14万キロでオイル交換だとディーラー行ったら2時間待ちと言われたので退散しケーキ作成材料を買いにスーパーへ。
ディーラー横のスーパーにはスポンジが売ってなく、別のスーパーでスポンジ398円、缶詰88円、クリーム298円*2、昼飯用食パン100円と購入。
帰宅後クリーム&食パンで昼飯。予想通りクリーム1本無くなった。
REDS戦が始まり、ウーは昼寝。ナーは眠くないとデジカメで撮影会&お医者さんゴッコ。
ナー撮影の俺の顔髭剃ってないせいか?なんかスゲー顔。
寿人にぶち込まれた時に奥サマ帰宅。大量のソーセージお持ち帰り。
桜チップで燻製してるからこのままでもいけると。サラミっぽく美味しいですな。
食した袋以外は真空パックされてて全て冷凍庫に。冷凍庫の1/3?がソーセージに。
燻製に3時間待たされたとかでその間世間話に付き合ったのが非常に疲れたとか。
今回の参加者では奥サマが最年少らしく。
天気がいいので出かけてくればとの奥サマの言葉にナーが反応。自転車乗る―と。
でウォーキングに付き合って貰った。いつもより長めでアップダウンありの3キロ弱。
ナーは乗り切りました。凄いね。話しながらのウォーキングも楽しいね。15時で夕焼けですわ。
帰宅してもウーは寝てて。強引に起こす。眠いのは薬の影響らしく。
ウーの意識がはっきりしないナカ、ケーキづくり。
ナーには缶詰の桃を賽の目に切ってもらい。ウーはスポンジにクリーム塗る&桃盛り付けてもらい。
でもウーが機嫌悪いから雰囲気はよろしくなく。
ソーセージを焼いて。脂すんごい出た。
誕生会開始。ホント申し訳なく。土曜日にウーがリビングに飾り付けをしてくれて。
そこまでしてくれた誕生会は生涯あんまりなく。嬉しいというかこそばゆい。
ケーキは見た目以上に美味しく。缶詰のシロップをスポンジに塗ったからか。
後はいつものワーワーで21時過ぎには全員就寝。