REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

シャキーンザナイトでみる大人って

大人だからなのか、ナイトだからなのか。小学生が見る大人ってこんなイメージなんか?
朝の「シャキーン」とはテイストが違う。眉毛太いし、投稿も高校生や社会人だし。

シャキーン! - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル


ウーが熱だしました。インフルエンザで学級閉鎖マジカだったので「!」でしたが
ナーと同じ「ヘントウ炎」との事。熱痙攣持ちなのでヒヤヒヤでした。
11/4の夜に39度前後でしたが11/5の朝は平熱で。小学校には行ってもらいました。
登下校は奥サマに頼んで送迎してもらいました(奥サマに甘いなぁと言われた)


VMCで斉藤和義の特集があり。
その中で両A面だった「約束の十二月/誰かの冬の歌」のPVがいい感じで。
3ピースで演奏してるやつ


「約束の十二月」でグッときて「誰かの冬の歌」でニヤニヤするというか。
ココロ動きました。


ネットにあるライブ版の方が歌詞が入りますな。
この曲を聴くと奥サマに会いに行ってた時の事を毎回思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=2WuNQTtI5l4:MOVIE