REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

10/13札幌一泊。チケットとリトグリと 創世スクエア

10/13はリトグリの北海道公演でした。
ウーが後援会に入ってて、先行予約始めて当たりました。1人4枚までらしく、ナーも参戦することに。
本当は札幌一泊が楽だよね、又は子供達で都市間バスの停留所は会場から50mないしって.......色々考えましたが。
10/13は札幌市内満席で、子供達だけの移動もハードル高くない?って結局「親が往復車送迎」って事になり。
月日は流れ。
コンサとREDSが厚別に決まり、チケット発売が10/13の10時に決定。
胆振地震発生。北海道中でホテルがキャンセル。「ふっこう割」なんて出来て。
結局、機転を利かせた奥サマのファインプレーにより、札幌市内のホテルに家族で一泊となりました。
報道の通り、地震後札幌市内のホテルはどこでも泊まれる状態になっていて。ナーの修学旅行も9月→11月に延期になった。

リトグリのスケジュールも決まり、グッズ販売は13:30から。なので12時には並びたいと。公演開始17:00開場16:30

実際の行動は
8時頃出発し、岩見沢ICで降りて9:30過ぎに見つけたコンビニでチケットGETに挑戦し、そのまま国道で会場入。
子供達降ろして一旦別行動、14時には出てくると想定し合流、昼夜兼用食事後、入場の列が動き始めたのを見届けて離脱、親はチェックイン。
公演時間は150分と言うことでその頃会場前で待機、合流後、休憩後、偶然メンバーの移動見届けられて、車でホテルまで移動、ホテル到着は21時頃
だったかな。

チケットは結局アウェーゾーン獲れず。
ロッピー前には9:50から対峙して10時ジャストに「次へ」したのだけど、画面遷移で「混み合ってますやり直してください」を繰り返すこと10回以上。
10:05に「枚数販売終了」の案内が出て、ローソンから離脱。10分後セブンでやってみたら「あります」で購入できると思いきや「購入できません」と。
コンサ側(REDSグッズ持込禁止)のゴール裏席をとりあえず確保(昨年はそれも買えなかった)。コンサの友人達に混じって観てもいいかなと。
FBで報告したら反応有りで。ありがたや~、までもなんかスッキリしたので、席このままでもいいし、好意に甘えて席変わってもいいしな心境。

リトグリ会場はわくわくホリデーホール。ウー情報で10:30には既に列が出来てると。
11:30過ぎに奥サマと子供達を赤信号で降ろして、車をファクトリー近くの最大1100円のトコに駐めて合流。12時に最初の列整理で結構前だね~と。
親は離脱。特に決めてなかったので隣の区画でonちゃん祭りだったので冷やかしに。てか満員列車状態でした。
新しいの~赤いきつねが貰えるスタンプラリーは参加せず。
「イチモニ」「イチオシ」出演者なアナウンサーさんタレントさん数名遭遇した。OKちゃんとも。ヒロさん画伯の似顔絵すげーそんな趣味があるなんて。
ビル内の森彦コーヒーで休憩。接客テンパってたけど流石でした。コーヒー美味しかった。

何気に時間潰れたので再びリトグリ会場、グッズ販売、娘達は最初の移動グループに、てか入れ過ぎでは?とでも無事買えたようで満面の笑みでした。
大通り挟んで「ル・トロワ」のレストラン街で食事。ビル内時間つぶして、再び会場、列に加わったのが16時位かな。
で、奥サマと車で40分移動、チェックイン。実はナーが修学旅行で泊まる予定だったホテル。1時間位まったりして、再び会場へ。
今度の駐車場は近くの創生スクエア地下のタイムズさんに。会場周辺は出待ちと思われる親御さん達が数十名。

無事合流。
小腹空いてるって事で「ル・トロワ」にある「どんぐり」のイートインで休憩。駐車場に向かうと出待ちな集団がいたので合流。
20分位でメンバー出てきて子供達感激。ちなみにその時にスマホ撮影禁止で警備員さん厳しくチェックしてた。
ホテルへ。俺は直ぐ寝ちゃったけど、女性陣は風呂入ってきたらしい。
ホテルは正直古いのだけどアップデートはされてて。建物と夜景に圧倒されました。空気清浄機とベットにUSB2.4A_2ポートがあって高評価。

翌日。
8時頃バイキング朝食。まったりして10時過ぎにチェックアウト、そのままプールゾーンに。
14時頃にホテルから移動。通り沿いの当別の道の駅見学し、子供達寝るだけなので高速使わず国道275号で北上。
夕飯どこかで~ってナーが「セリア行きたい!」で結局いつもの旭川市内のイオンで夕飯。絨毯変わっててハロウィン仕様になってて。
90分はいたかな。20時頃自宅到着。

リトグリチケット、次回どうなるかですが、親送迎は無いかなぁ~でも迎えはあるかもね。
俺も奥サマも札幌でのコンサート参戦は高校生になってから。考えたら旭川に結構来てくれたよな。

奥サマのファインプレーで充実した週末でした。子供達は良い日になったはず。