REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

肩の力を抜いて雑感。横浜FC昇格

現在11/29の昼休み。
朝起きたらそれなりに雪が積もっていました。10センチ位。
ゴミステーションの除雪当番なので早速出動。
でいつもの時間に出かけたら大渋滞。旭川のほうが降ったみたい。
10分遅刻しました。明日から早目に出社しないと。すっかり忘れていました。


あ、そうそう。
窓の結露対策ですが、窓(ガラス)面はばっちりなのですが
窓枠に結露発生で結局窓枠と壁のとこカビてしまいました。
窓枠にも結露テープ貼らないと。でも昨年もしたんだけどなーむずかし。


ナーの点滴外れた。で明日30日退院となりました。パチパチ。
右手は凄い匂いだったらしい、なんせ6日間巻かれてたからね。
正直、月で一番忙しい日なのでかっこ悪いけど最低限だけ(送迎)やりに行きます。
保険の手続きとか全部奥サマ任せになります。申し訳ない。
そいえば年末調整も書かないと。

昨日、プロサッカーニュースを見て横浜FC昇格を思う。
ちなみにフリエ解散会見と今回の優勝会見両方に参加したのは
何かと話題の久保さんだけだったと自画自賛してた。押さえるトコはやってる人だね。


正直昇格するとは思ってなかった。なんでコンサじゃないのかなぁ。
J'SGOALで会見読むとうちと絡んだ人が多いのね、改めて。
早川はもううちの選手とは言えないかもしれん、昨年まで湘南にいたトモもいる。
GKコーチはユウキだしフィジカルコーチも以前うちにいた人だよね。
この人が退団して「うちのフィジカルどうなるんだぁ(>_<)」って思ってた。
当時この人の連載を「サッカークリニック」で読んでたなぁ。
イチエイも確かいたはず。
来年ホームで一番拍手されるのGKコーチかな(笑)
試合前ツッチーと握手なんかしたら泣くかも。
KAZUは「経験なんて伝えられない」って言ってたけど
彼が渡り歩いたクラブの選手の話から影響与えまくりなのは間違いない。俺より年上で現役。凄い。
(もうサスガにブーイング対象ではないけど神戸戦入れられたのは見てて恥ずかしかったYO!)


ま、J1に来たんだから叩き潰すしかないけどね。
がっぽり得点貰っておかないと。

昨日の道新に「次期監督候補に大宮の三浦さん」って記事が載った。
ありえたら凄いけど、万が一そうなったとしても、ヤンツーさん続投の方が遥かに効率がいい。
彼のサッカーも時間がかかるから。
ピムさん(確か韓国でヒディングと2人三脚やってて現在五輪代表監督のはず)から
長年(少なくとも7年)築きあげたのが今のスタイル。
どうさ?大宮サポでないから知らんけど鉄人が居なくなった今、
自分の中では「ミスター大宮=三浦監督」なんだけど。


この記事見て思ったのが
ヤンツーさん”人形を作らない”って終始言ってたなぁ」って事。
J2は降格ないから、できるスタイルではあるんだけど。
横浜FCは決め事が沢山あったようだね、是非はトモカク。
(城はそれを嬉々としてやってたようだけど)
京都はどうだったのだろ?決め事が多かったにも関わらず
開幕2戦で11失点して崩壊したのかな?
ヤンツーさんは教え子達が開花した磐田に復帰するのかな。
中山元気が得点できてるって事は戦術は浸透してるって事だと思うので、
(西谷が復帰してるのもデカイと思うが)
やっぱモチベーションなのかなぁと思ったりする。
誰が選手の気持ちを上げて誰が下げさせるのか?
やっぱサポのチカラだと思うけどな。
選手とサポの信頼関係ってどうなんだろ?他人事だけど。
同じ事は仙台にも言えるのかな。難しいんだろうなぁ。


しかし道新はコンサのスポンサーでもあるはずだが、
まだ最終戦(それもホーム)残し、天皇杯もあるのにこの飛ばし記事ですか。
完全に日ハムにシフトしたって事かな。寂しいね。