REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

アレ移籍で考える

sadakiti2006-12-22

明日は天皇杯。ホームで磐田戦。非常に厳しい戦いです。
前回同様に完璧にスカウティングして、情報戦を制して来るんだろうな。
でうちですが。
ワシの替わりがいませんで。黒部?
思い切りの相馬をあてにするならば伸二であり、サイドに流れる永井ですか。
オジェック復帰記念でFW暢久とか。
まぁでも基本的には相馬の裏を狙う(西?)のが本筋でワイドに振って右ですか?
アレの代役は伸二ってのはアリだと思うのでその分長谷部が上下動できればいいのかなと。
前田がでるのなら中盤厚くしないと苦しいか?なら3-5-2ですかな。
4バックにしてサイドをヒラ&ウッチー(萌)で中ネネとツボってのもありですかな。
そうなると伸二はベンチスタートかも。
しかし伸二のプレッシャーって磐田には効かないと思うのでそうなると伸二先発相馬後半投入か?
磐田って高さあったっけ?FK怖かったって?FKは怖いか。
ある意味大嫌いな福西シフトだよね?もう違うのかな?
なら3バックでツボ-啓太-ネネ もありかな?殺し屋は相馬とか。でも相馬1枚貰ってたっけ?
啓太いないとき中盤スカスカになったからな。啓太は中央にいないとダメかな。
で友ちゃんはどうよ?ここでこそ友ちゃん大アリだよね。
なら啓太が3バックに入ってもいいよね。伸二ともコンビもいいだろうし。


今回はスカウティングって大変ね。


てか
3バックなら福岡戦をベースに伸二→長谷部、ワシ→永井てのが超無難な選択ですかな?
てか、冷静に考えるとそんなに難しくないのか?

こう、先発布陣を妄想しているといかに情報不足か痛感する。
情報はREDS戦の対戦のみ。それもうちの選手しか見ていないから、
相手のシカケまではスカパーから咀嚼できていない。
他チームの情報は情報番組だけ。毎号買ってる雑誌も「サッカー批評(それも季刊)」くらいだし。


ひょんなトコロで「大泉洋」人気?を知る
http://www.teletama.jp/special/2006nenmatu.htm


コトーさんの最終回。考えた。
ウー寝かしつけ作戦、22時頃会社から電話でオジャン。30分押しで見た。
最後奥サマの「純クン立派になって」攻撃はしつこかったなぁ(笑)
実家に電話した時ゴローさん出たらどうしようと思った(爆)
次は、倉本脚本で二宮君が主役。みたい。
純クンと言えば、NHK教育でたまに見れる5分番組「スキマの国のポルタ」のナレーションやってます。
それが凄く癒し。早くDVDにならんかなぁ。

アレ移籍。
今年は自然と「うちのアレに何すんじゃーボケ」と書けるくらい馴染んだのだが。寂しいです。


少なくとも北海道新聞扱い小さすぎ。
「海外でやってみたかった」コメントで日本人だと感動。


岡野とヒラ&伸二がいるからチームの雰囲気は変らんかもしれんが、
そういう意味でも大きい痛手。
正直、「オジェックにウーベ」「ハラヒロミにチキ」「オフトにウッチー」と同じくらい
ウェート高かったからな「ギド=アレ」だよね。
今年も糞試合から勝ち点拾えたのはアレのお陰。
そう考えると来年は厳しいなぁ。一部で伸二がって話だが鉄人アレに怪我持ちの伸二では....


故障持ちだけど、鞠の奥ってうちに必要ではありませんか?ACLの経験もあるし。
奥が望んでいるであろう起用方法はできないと思うが。


不謹慎だけど モリツァ@広島 ってDF&守備的ボランチで開眼したよね。
やっぱ何事も精神が安定しないと。
実は層が薄い?DFで強奪したりして。でも年齢的にNGかな。