REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

久々時間あり(社内で)

そいえばACLの抽選って明日(日本時間?)?
ここAFCプレスリリース?
メディアは行ってないと思うからうちのオヒサルかAFCのオヒサルが早いのか?
そうえばACL(当時違い名前だったっけ?)参戦鞠サポともう疎遠になったなぁ....生きてるべか?


10時に電話する前に。それまでちょいと。

MDP優勝特別号届かんのよ。元々遅れるって書いてあったけど。明日かな?明後日?
以下、彩の国スタジアム2004さんのとこからコピペさせていただきます。

そうそう、県知事の挨拶で、埼スタの赤字が6億から2億まで減ったそうで。
そこに少しは貢献できているのかなと思うと、ちょっと嬉しくなりますね。
スタジアムなんてものは、建てる時より維持するほうが大変なのはどこも同じで、
ややもすると命名権の売却という手段をとらざるを得なかったりするわけですが、
埼スタにはそんな話は出てきていませんし、今後も出させたくないですね。
埼スタは永遠に埼スタであって欲しいですね。
三菱スタジアムとか、パジェロスタジアムなんてのは愛着も沸かないでしょうから。
ついでに、埼玉高速鉄道も5300万まで赤字が減ったとか。
こんなところにもレッズ効果が表れているようで、誇らしいことです。
ネガティブな話だけじゃなく、こういうところもちゃんと報道してくださいね、マスコミ様。

そうなんだーと。リスが使わなかったらもっと赤字減るのか?(笑)
まぁ、コンサートなどには貸さず、うちと代表の試合だけでなんとか黒字化になればいいですな。
てか買い取ってしまえばいいのですが(いいすぎ)
代表は国内試合減るのかな?減っていいです。

天皇杯。テンション上がってますか?
北海道にいるのでコンサ情報は簡単に聞こえてきます。
・札幌も甲府も外国人抜き
・堀井の引退セレモニーあり?
JR北海道トラベル?は準決勝観戦ツアーの予約開始
甲府戦のJALチャーター便、分殺。飛行機小さいと非難ゴーゴー(JAL頑張ったのにカワイソ)
・札幌は福島Jビレッジで合宿中、少数精鋭メンバーだと。
・北海道は地上波放送決定済
12/22加筆---
ベスト4から賞金2千万でした。すみません。
ベスト8までは「チーム強化費」とかで小額貰えてるようですが。
優勝賞金も昨年から2億だったとか
12/22加筆---終わり
・ベスト8チームは天皇杯のギャラ2千万決定とか。勝てばもっと増えます。(確かうちは優勝賞金[1億?]でボールとか選手のドイツW杯観戦とか使ったよね)

午前中の用事終わって12時までまったり(内緒)

昨日、車乗ってて10:30のラジオニュースで宮本の移籍がトップ。
アレの話は一切ナシ。カチンと来ましたぞ。夜の一般ニュースでも同様。
今日の新聞ではアレの事もそれなりに書いてあったが。
お金で宮本。実でアレって感じかな。
アレの8番は伸二に戻るのかな。

昨日は芸能人の訃報が相次ぎました。合掌です。
箇条書きで書いていいもんだべか。
岸田今日子さん
→プロフィール見ると、そうさ、ムーミンの声もやってたんだよなー。
不思議というかズルイ人選の上位に来る人だよね。どんな役でも上品なのは育ちだったのだ納得。
残念だなぁ。「この人は死なない」と思ってた一人だったのに...
青島幸男さん
参議院議員25年かぁ。クレージキャッツの裏メンバー(今でいうとモー娘のつんくみたいな)だよね。
この人も「ビートたけし」さん同様、日本人の価値観変えた人だと思う(悪い意味でなんだろうが)
「いじわるばあさん」あったよね。小学校の時クラス発表会でやった記憶が。
凄い病気があるんだなー、血液作れない病気?
カンニング中島忠幸さん
→扱い大きいという事は有名&人気者なんだろうなぁ。
でも岸田さんや青島さんと同列に扱うのは中島さんにも失礼だと思うなぁ。区別はダメなんだけど。

昨日予算案のニュースがトップのはずなのになんでこういう順番なんだろ。
視聴者は、予算案の目玉は知ってるからこんな順番なのかな。見てた日テレのニュースだけそうなのか?
そういえば
オーラの泉新年会(1/4?)楽しみ
・関根親子の旭山動物園(1/14?)楽しみ
ラビーが井川遥さんベタホメしてたのって深層心理で麻理ちゃんの事見てたのかな。
麻理ちゃんてズルイよなぁ〜、可愛くて物怖じしなくて(似てないモノマネもへっちゃら(親譲り))
で英語も堪能なんでしょ?「世界不思議発見」とかでレポートのレギュラー確定なのでは?
とはいえまだ麻理ちゃん出てる番組30秒も見てないけどね。(番宣しか見てない)
今年も「ごきげんよう」で親子大会やるんだべか。出るんなら今度こそ録画だ。
近況は
年賀状、ちっとも進んでいません。今日のコトーさん見てからデザイン作成?
ここ数日暖かいので住宅街はツルツルです。朝晩の雪は棉上です。
だから「くじらのシッポ(中)」大活躍です。思惑と違い奥サマの除雪回数増えた。
車、契約しました。モコです。ラウムの下取金額が一番高かったのが日産だったのと、
試乗した車で唯一ハンドルが足にあたりませんでした。
買替できるのは奥サマがお金を貯めてたおかげ。あー素晴らしい奥サマ。
子供が学校に行き始めるとお金貯まらんっていうので今時期の大きな買い物は正解だと思う。
AWDだし小回りも効くので冬のお出かけの回数増えるかな?
しかしディーラーが出すタイヤの値段ってなんで高いんでしょ?
冬タイヤ、アルミ&REV01で12万ですぞ!さすがにそれは払えん。
サイズダウンしてREV02で半額以下で調達しました(会社をフル利用)。
扁平冬タイヤなんかいらん。ただでさえ軽は突き上げあるのに扁平はいやだな。
夏も正直純正の55でなく60程度の履きたいものです。
車の背が162cmとラウムより7センチも高いので風には滅法弱いと思いますが
新得等もこの軽で行きたいと思っています。ラウムとの入替えは来年だと思うけど。