REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

今期最終戦、参戦できなかった俺はやっぱり負け組

ウラツウから拾った

12/6は普通に仕事で。
久々に昨晩から雪が降ってて。


16時半前にようやく落ちついてリアルタイム速報を。
GOAL!が踊ってて。1−6?


不謹慎ですが、最終節に大量失点って「懐かしい」
しかしシュート2本ですか。空回りしちゃったかな。



「携帯大喜利」も今回はぱっとしなかったしな。


今オヒサル見てフィンケ氏基本合意、信藤さんフロント入りの発表が。
ACL敗退以後の試合はなんだったのだろと改めて。
人身御供の感がね。
そういう、「選手の気持ちを消費、浪費する」サッカーだった訳だけど。
それを結局は容認していた俺ですが。


うっちーと岡野のビジュアルが嬉しくて。

岡野雅行内舘秀樹 お別れセレモニー@ようつべ




そうさ、そうやって続けていかないと。
こんなに心動かされる皆さんに出会えたのだからさ。
「応援する」でなくて、自分自身っていえる存在のクラブに出会えて。打ち込めて。



スーパーサッカーも見てたんだけど。
平本の焦りや名波の焦燥感を、服部の涙や下村のジャンプを鹿の選手達は他人事で見てて。
それでいんだと思う。
彼らだって努力したから優勝できて、活躍できたからそこに映った訳で。


うちの選手達も鹿の選手みたいに
降格争いを「他人事」で見られるクラブにしていかなくちゃなと思った。



フィンケさんに丸投げではなく、選手達が可哀想とかではなく。
「浦和」を背負ってるクラブが好きになった以上、
フットボールの楽しさを埼スタのピッチで表現できるクラブにしていかないと。


目先のタイトルに固執する訳ではなく、
「あの時のあの動き、あれが良かったね」って、
試合翌日に市内の校庭で子供達が真似する浦和の環境をこれからも支えていけるように。


皆さんお疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします。


もう一点の曇りもなく年賀状のレイアウト決められますな。


今年もREDS色ないっすけどね。


奥サマに補足
30が岡野の背番号。19がうっちーの背番号。


J2降格した時にうちは岡野の呼びかけで全員残留してくれた。だから今のうちがある。
ウッチーは2003年からの「常勝」のうちのイメージを支えてくれたんだ。
オフト時代の彼はキャプテンで中盤の汗かき役だった。
啓太や長谷部や小野伸二が成長&復帰してきてからは控えに回ったけど、
うっちーがこんなにも控えでいられたって、通ぶる人にも浦和のイメージを高めたのかなと。
うっちーは去年まで野球に例えると「抑え」役に指名されてたんだ。それは凄い事なのだよ。
彼が出ると「この試合を終わらせる」ってメッセージだったのだから。
そのプレッシャーの中でオシャレパスや無職キャノンとか炸裂できる余裕があるんだから凄いと。


でも今年はで二人とも試合出場が少なくて試合感が全然足りず、
ナビスコとかで出たけどいいとこなく。
試合に出続ければ二人ともコンサでは17人に入ると思うよ。
ウッチーはレギュラ−でも遜色なしと。