REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

北海道にて

今年のチェルシーは目の保養になるって。BS見れる人は是非。

宮沢@山形 いい事言ってる!
抜粋

悲しいことつらいことを経験した選手は、
それを経験していない選手よりもプレーヤーとして人として、
強く優しく一回り成長できる可能性があるということ


そう僕は思います

http://blog.jplayers.jp/miyazawa/?12040800


今日は久々に寒くなり、樹氷もできた。今日の予想最高気温4度。暖かい。
近所のセルフでレギュラー110円/L。下がったねぇ。


ココ一週間は晴れて、雪はどんどん融けて。
ブラックアイスバーンもかなり減ったのです。
今年は暖冬?気持ち悪いですぞ。
本日も晴天の予想。仕事してる場合ではないよな。仕事しますが。
あ、週末は雪だとか。
週末空港閉鎖になって素行の悪い薄汚れた色の皆さんが北海道に上陸しない事を切に希望します。


なんか風邪が抜けない。寝てないからかな。
普段は喉から来る熱だけなんだけど、今回は鼻水ばかり。


うっちー怪我なんですね。メンバーには入れないのか。残念。
http://blog.morinoki.info/manekitora/item_1369.html



今日の北海道新聞朝刊にコンサの広告があって。「さらば名将」って。
自分的にはすんごく違和感あった。(三浦さんの能力云々ではなく)


コンサのスポンサーでもある北海道新聞は経営や強化に口出してるって
(サポとは目線が違うらしい)今年知ったんだけど、これもその事なんかなと。


コンサも大量に選手を手放す。その人達への事は後からなんかな?



今年意外だったのはコンサの地上波放送がほとんどなかった事。

日ハムの中継は増えたんだけどさ。
これも石屋製菓が再建途上だったからかな?
サッカーに限らずプロスポーツは地上波の中継がないとファン獲得&継続はきついよな。
って他クラブは地上波ではホームは見れるんでしょ?