REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

結局はどこを見るのか

オヒサルから2005.7.16

ロビーニョ。イイ事言ってる
ロビーニョ、同僚を痛烈批判「メンタルは弱小」 - ライブドアニュース


「勝者のメンタル」って結局結果が出たからかギドが口酸っぱく言ってたからか?


ゲルトだってウバガイさんが一度は一緒に仕事したいと思った人で。


阿部ちゃんがあれだけ動けるのはオシムの教えを聞いてる、つまり意識だと思うし。


「何とかしたい」と言うのは年間通じてクラブや選手から伝わった事。
オフト以前は「何とかしたいけど...できない」だったけど、今は「できるのに」ってのが。


思い出せば楽しかった2004年だって失点は結構あったような。
魅惑の3TOPに「前にスペースがあればDFでも攻撃に行け」の姿勢。


今年だってトゥはモチロン、ホリだって坪だって行ってたので。
2004年と違うのはボランチ&ストッパーが足りなかった事。
それに気づいていながら補強できなかった事。


藤口さんのやさしさがゲルトの処遇を悪くしたのはあるけど、
結果論としてACL枠確保には後ろの選手の補強が必要だったって事のはず。
2005年の早業は犬飼さんの判断もあるんだろけど、リストを用意していた森GMの仕事の成果でしょ。


今年、そこは誰が悪いかハッキリしてるよね。
でも、本当に足りなかったのだろか?
「育成」が邪魔してウッチーを使えなかったのだろか?


サテがJFLとかに参加できれば違ったのかなぁとも。
というかJ3リーグ創設ですかな。
うちも独自に練習試合組んだりしてたけど。
アルビのシンガポールリーグ参加って効いてるんだべか?



犬飼さんと森さんの不仲説ってチラ聞きしたけど
「方針」というならわからないでもない話だけど。
ほんとのトコはどうなんだろ。


ユースにお金かけて数年。
犬飼さんの強い意志でレディースを中核にレッズランドも着々と整備して。



やっぱ時代なんだなと。
柱兄の監督辞任会見読んで、そう思った。
【栃木SC】柱谷監督、辞任(追加あり) : しのだ備忘録
抜粋

純粋に勝つチームを作りたいという気持ちが強かった。
プロスポーツの世界は勝たないと応援してもらえない。
全責任は監督にある。
自信を持って「これでやろう」と思わないと
この仕事は出来ないと思っている。

うちはココからの話は脱したんだと思う。
サポの集客努力は未来永劫続くけど。



改めて言うけど、誰かが責任取らないと。ゲルト以外にね。



つらつら書いてて、姿勢がブレブレ、話とびまくりで申し訳ない

スカパーオフ企画
Jリーグ レフェリー座談会』1/31放送予定
怖くてみれんけど。

話変わりますが先月末からずっと帰宅が遅いのでココで報告してる始末で。
今朝、ナーの語彙がすんごく増えてて驚いた。
今日からまともな時間に戻せるので色々聞かないと。ウーもね。
「添い寝をもうそろそろやめたい」をどうするかと。


ウーは子供ちゃれんじの今月号のエデュトイ「ひらがなパソコン」に夢中ですと。
メール機能がお気に入り。凄いねぇ。
これ位ならタンスの奥にあるシグマリオン渡すか?
キーボード配列で無理か、いやタッチペンで代用できるか。真剣に考えてみっか。