REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

小1時間で

12/18の11時!

パレードいいなぁ。
TVから見る紙ふぶき奇麗でした。ギドの涙に涙。
ヘリが数機飛んでたようですがTV用じゃなくて新聞社のかな。
今日の道新にも載ってた。昼休み、保存用に日刊でも買うかな。

REDS優勝の気持ちを書きたいのだけどもモヤモヤがあって
それも某所に書いてスッキリしたのだけど...もう時期過ぎたね。
天皇杯

子供達は復活して1weekは過ぎたかな。ナーはまだ寝る時咳き込むけど。
奥様も復活です。良かったぁ〜
加湿器は入れると部屋寒くなるから痛し痒しかなぁ。
寒いといえばストーブ入院中です。
昨年中古住宅購入の我が家なのですがストーブの内側が黒くなってどーにもならんので
ストーブに貼ってある業者に電話したら、中もみないで「寿命なので交換して」と言われたらしい。
信用できないから
ライナーで探して違う業者に見てもらった結果、その業者に清掃してもらって今シーズンは乗り切ることに。
現在代替機でポカポカ状態。こんなに直ぐに暖まるのかぁーって感じ。
その業者(親方)の応対に奥様が信頼したらしい。清掃で4,5年持つとの事。

12/17(日)は。
年賀状の家族写真&年末グッズ散策でアモール店に。
でスイートデコレーションでいい食卓テーブルがあったので即買い。念願の4人用テーブル。
形がちょっと変ってて、なんて言うんだろ、油絵のパレットみたいな感じ?
角が少ないので扇状に4人並んで食べられるようになる。


で横のゲーセンでプリクラ用ので写真撮影。
ウーは楽しかったようだが明かりが当たりすぎて気持ち悪い写真に。却下。
しかし凄いのね。今のプリクラ。


家族の体調が復活したので車屋めぐりをした。
ホンダ行って日産行ってスバル行った。(土曜はポスター貰いに三菱)
軽ってなんでハンドル足にあたるのだろ。
で4WD(AWD)っていいね。ツルツル路面でもそれなりにスイスイ。
AWD&ターボにするから車重がマーチより重い軽に決まりそうです。
どこのメーカーもターボの方が静かってのはやはり排気量の関係だろうな。
子供達は疲れたみたい。大変申し訳ない。ナーは夜鳴きでした。申し訳ない。
ラウムを下取りに出すので我が家は軽がファーストカーになります。


昼に「寿司食いテー」って話になり当初旭神の店に行く予定が車屋で押したので
豊岡の店に。以前系列店で平日行って美味しくなかったのですが、
開店前に到着したせいか、どれも美味しかった。
寿司は鮮度が命だろうから、時間帯も重要なんだろうなぁと再認識。客も沢山いた。