REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

ちょいと近況

年末とはいえ仕事、やる事は同じでして。
前に元旦は昼出社して社長が帰らないから21時過ぎまで会社にいたような。
2日もそれなりに出社してたような。
今回は請求書、引っ張ると1/4までは使わない。
なのでいつ印刷するかなぁーなんだけど。昨年は色々工夫したよなぁ。
晦日は永山に行く予定。夕方前には自宅に帰りたい。
主管者会議の資料作りもあるけど大晦日〜2日まではそれなりに時間作れるはず。
で3日はがっつり仕事して4日は請求業務だけして夕方帰宅ーみたいな。
まぁ大晦日だろうが元旦だろうがサーバー監視はしないといけないけどね。トホホ。


な、訳で我が家も物理的に動きがありました。
まず、サンタが来た!!
ウー(3歳3ヶ月)には前から欲しかったクレヨン50色(セイコマのポイント交換でGET)や
しまじろう再開したのでそのグッズ&DVD。いただいたヌイグルミ。
ナー(8ヶ月)にもしまじろうグッズ。でも袋のカサカサのほうが興味あるみたい。
私にはmano財布(奥サマありがとう!こんな高いのいいのかしら)。
奥サマには絵本。(奥サマ大変タイヘン申し訳ない)
手紙。考えたら結婚記念日とお互いの誕生日とX’マスに交換している。
この習慣はずっと続けたいものです。アリガタヤー。


プレゼントといえば「根付」当たったらしい。来月中に届くらしい。
これが今回の優勝記念グッズになるかな。


で12/24はケーキを食べた。料理も美味しかったです。大きくてまだ余ってるトカ。
今日で消化予定、ペロリん!


食卓テーブル届きました。
玄関にあった棚を持ってきたりして使いやすくもなりました。
ウーは私らに挟まれて食事できて嬉しいみたい。
ナーはすっきりしたパソコン周りでプリンターを台にして立ちあがります。
ちょうどいい高さらしい。で裏にあるケーブル類に大興奮!早く整理しないと。
軽(モコ)も納車日決定。12/28。ハヤッ!
ラウムと入替。ラウムの写真撮らないとなぁ。正直、2年半(それも週末のみ)しか乗っていないので?あんまり思い入れが湧かないんだよな、不思議と。
奥サマ的にはラウムよりディーラーの対応&姿勢?が気に入らなかったので
付き合い無くなって清清してるみたい。
会社で使ってるトコなので邪険にはできないんだけど。
自動車保険
明日モコの車検証貰ってから自分で(正確には奥サマ)契約するのですが。
セカンドカー割引とか車両入替すれば保険安くなるとかネットに書いてあるけど、
自分的には
等級が高い(2桁)奥サマが契約者のマーチの保険をモコに切り替えて、
車両価値の低いマーチを等級の低い(1桁)私の等級で入り直すのが一番安いと思うんだけど。
どうかなーと。
そ、私車持ったのがUターン後の32歳。で買った年に実家前の車にぶつけてるから等級がめちゃめちゃ低いのです。
まぁ、そんな私なのでこういう割引対象になるかわからんのですがね。