REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

12/2は余裕で流せばいいのさ

うちがこのような戦いをしていてガス戦で貴重な勝点1獲得。
これで3点差で負けなければ優勝。
0−3ならOUTって事ですね。
3点ってガンバの攻撃力を考えるとありえるよね。
でもうちらのチカラで止めさせる事ができるよね。
自分が考えるに、ここに来てもサポートの質が問われると思う。
勝ちに急いだらヤバイと思う。
相手は黙っても前ががりでくるんだから、
カウンター主体。さらにじらして各駅停車パス。
その戦術に観客を納得させるサポートが必要だよ。


変な話、0−1で優勝なんて最高に痺れるよ。
日本で、そんな事味わえる可能性があるなんて考えられなかった。
これがフットボールの世界だよね。少なくともサッカーの世界ではない。
もちろん負けろなんて言ってないし、ホームで考えてはいけないかもしれない。
でも、優勝。優勝するためにここまでサポート含めた総力戦できたんだ。
終戦コソできる。殺伐とした雰囲気でなく、イナスサポートだって。
最後にみんなニコニコで埼スタを一周させてあげたいさ。


うちのクラブは凄いよね。だからREDSって最高だよね。
考えると、今までの戦いを振り返っても人生感じるよ。
サポーターを名乗る人って
うちのクラブに限らず、全員が全員人生観変わったと思うけど、
うちは順風って言葉、1ヶ月も味あわせてくれないもね。
REDSについてって「人間ってワガママだって」思うけどね。
でも参戦していない私でさえ今年のREDSは色々あったと思う。
そのまずは区切りになる12/2。
肩の力を抜いて、余裕でサポートできればなぁと思う。
これは通過点にしたいからね。