REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS優勝!の前に日常

エルゴラッソの329号 浦和J1制覇号ですが買えるのかな?
皆さん手元にあります?

天皇杯優勝ン時はバックナンバー買えたけど。
webサイト見てもそんときあった連絡先も書いてないし
そのそもバックナンバーのページが数ヶ月更新されてないかんじ。
ううーん、機敏に動けば良かった、シクシク。

旭川(北海道)の皆様体調大丈夫っすか?
雪山が沢山できて「季節性情動障害」なんぞなっていないでしょうか?
http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20061206-126603.html


買物公園でもイルミネーションやってるみたいですな。
例年より綺麗かも。子供達風邪直ったら家族で歩いてみたいものです。
☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆ 地域情報


そいえば御母さんが鳥の餌台に地道に餌を置いてくれてたら
スズメが食べにくるようになりました。
今日朝には偵察隊がいたので彼らにもしっかり認識された模様。いい事!


先週から毎朝除雪してます。景色が変わってしまいました。
雪を押すヤツ、もっと大きいのがほしくなりホーマック永山店行ったら
「クジラのしっぽ(中)」というのがいい感じ。
そん時は買っても車に乗らないので後日春光デポに買いに行ったら売り切れ。
で翌日永山店行っても売り切れ。しょぼん。
でも近くのヤマキじゃなくコメリ行ったら大量に売ってた。ホーマックより安いような気も。
コメリママさんダンプホーマックに売ってない?「新潟でよく見るやつ」とか、
サイドが高く「サラサラ雪を箱型で運ぶの楽そう」とか
雪を押すやつでも軽い(ドイツ製?)のがあったり種類豊富で驚いた。
使えるかも。
北海道ネタで言えば今日、セイコマのポイントでクレヨン50色と交換いたしました。
夜食はセイコマな事が多かったからポイント貯まったけど
今はリトルとか??食堂とかも近くにできたからそうそうポイント貯まらんだろな。