REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

週末手短に

7/21(土)
俺も奥サマも仕事。子供達は終日フリー。
シルバニアグッズを買いに「おもちゃのよしだ」にジジ送迎で行ったそうな。
おい金もしてもらったとか。
俺の帰宅は23時過ぎ、震災マッチ全然見れてない。
久々にケータイ大喜利見て就寝。

7/22(日)
奥サマも俺も休み
・ナー宿泊旅行。8時過ぎに幼稚園出発。奥サマ&ウーと3人でお見送り。
・そのまま岩見沢の美流渡地区にある「ミルトコッペ」にパンを買いに行く。念願でした。
・美流渡地区には大昔奥サマの親戚が住んでて盆正月泊まってたそうだ。周辺散策してみたが面影はなかったらしい。
・髪が伸び続けるお菊人形のあるお寺も美流渡地区にあるそうな。昔TVで見たような。
・三笠にお墓参り(ジジ方)叩けば水が出るという斬新な散水栓があった。
・走行中に砂川SA近くにナーの幼稚園バス発見で満足。
・雨竜の道の駅で昼飯。産直ネタでNHKが取材に来てたためか、メロン試食できてラッキー。
・雨竜のお墓参り(親父方)4葉のクローバーがお墓横に沢山あってウー大興奮
・和(やわら)のお墓参り(永山方)墓地横にある「ひまわり畑」、土曜からお祭り開始で観光バス何台も着てましたが全く咲いてなく。北海道人として申し訳なく。
・ちなみに三笠IC近くではヒマワリ満開なトコあった。
・までもひまわりソフト(こってり系では俺的1位)食べられて満足
・折角なので秩父別のローズガーデンに行き、自由研究用にウーにカメラを渡す。
・会社からトラブル電話あり。
秩父別ICから自宅まで40分弱で到着。会社に向かい20時過ぎに帰宅。
・ぼん太が「ナーがいない」と探しまくり。
・大河終わってからSDカードの画像鑑賞会を全員で。
・土曜深夜から食べ続けてる&炭酸水一気飲みしたからか、今年初めての「食べ過ぎでお腹痛い」状態に。
・落ち着くまで朝録画した吃音先生のと「SONGS」のaiko斉藤和義の会を見た。
・ハラマキ巻いて就寝。

墓参り、残りは新得(ババ方)と親父の墓。
親父の墓&永山は「いつでもいい」と返事貰ってる。
奥サマとの休みが合うの来月8/15のみか。
タータン家に子供達連れくのはmustだが、
ババの体調もあるけども奥サマ抜きで行くのもありかもなぁ。
子供達の「永山お泊り計画」も実行に移したほうがいいかもな。
そいえばウーの模造紙探さんと。8/2の花火大会、やっぱ参戦するかなぁ。

奥サマが仕事先の派遣さんに「あなた”しろくまカフェのパンダ君に似てる”」と言ったとか、それは失礼ではないかなと。