REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

相馬のブログに物申す!

サポティスタで見たけど
相馬崇人オフィシャルブログ「Vida Del Futbol」 Powered by アメブロ
書き込みを100%信じていいのかな?
自分でプレッシャーかけてるだけだと思われ。
うちの選手は全員一生懸命やっての結果だと思うからさ。(それが叩かれる結果になっても)


特に相馬はそういう人だと思う。
一生懸命やってるけど「もっと一生懸命しなくちゃ!」ってね。


相馬の能力は皆も知ってるとおり。
今まで以上に押してあげようよ。


サイドの選手はJOJOの時代から潜在能力はあるけど開花してない人も多かった。
参戦してる人達にできる事は沢山あるはずだ。
(だから暢久の凄みとアレのガンバリってスゲーと思うし反省もしてる)



REDSには「うちら」「我々」という言葉をこれからも普通に使っていきたい。
色んな見方があり、サポート方法も「褒めて伸ばす」「欠点を指摘する」色々あると思けど。


REDSが勝てないのは「自分の頑張りが足りない」のは絶対影響してると思うし、
勝てても「もっと楽に」とか「こういう(サポート)方法論もあったのでは?」と考えてしまう。
客観的にみれないのがREDSであり、選手を叱咤こそすれ「戦犯扱い」なんて絶対できない。
トゥーリオの件でもさ。

「選手が一番悔しい」ってのは同意しない。我々だって同じ位悔しいのだよ。
リスに負けて寝れない人は相当数いたはず。
頑張った人にはその権利はある。
でも負けてしまったのだから
私には「頑張ったからその怒りを転化する」事はできない。
駒場の時はそれができたし、「演出」的にはOKかもしれない。
でもうちが「世界に輝け」を具現化したいのであれば、もっと集客、もっといいサポートを
自分の事として目指さないといけないと思う。


それがREDSなんだと思う。

台風の影響で延期になってた試合を昨日消化。

徳島VS札幌
@スカパー

試合前のコンデション(気温30度)に閉口。
ちなみに旭川の今日の朝7時の気温は15.5度です。


案の定、コンサの選手はまったく動けず。
それを見越して新外国人(19歳?)の個の力(に伴う組織の乱れ)に託したのだろけど。
あれだけ個々の動き出しが遅いと徳島の個の力ってやつも活きてしまって。
25番のミドルは鋭く。結局その彼に2点やられたのかな?
2-0になった段階でコンサの選手の心が折れたね。
なんか横浜FCが先制点取られた感じに見えた。


徳島ホームの勝利は半年振りとか。徳島サポは泣いてたそうだ。
それで奥サマの気分は収まったようだけど。


次は9/15、ドームで仙台。サポが4万人動員作戦展開中
(チケットの販売状況もいいらしい)
まさに負けられない、コンササポには大一番の試合になる。
こういう試合をここ数年コンサは落としてきた。今年はどうなるか。
支えるのが、後押しできるのがサポーターだと思う。