REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

鬼が笑う

昨日は「プロサッカーニュース」なかったっすね。
やっぱ皆さん代表にくっついているのでしょうか?


やっぱり書きたい。
HBCの(E)スポーツの新人アナにもの申す!
http://www.hbc.co.jp/tv/e-sports/index.html
いやー大変すね。
札幌南→北海道大学でもあれしか話せないのね。トホホ。
可愛いから学生時代はさぞモテタに違いない。
日ハムの選手に釣られちゃうのかなぁ?
ていうか、もっとちゃんとしてから抜擢してほしいよなぁ....
山田アナもあんなんだったっけ?もっとハングリーだった気が。
なんかお嬢様オーラが出てましたが水産学部だからそんな事ないかな?
現在岩手在住の○村君。先輩の立場から佐藤アナをどー思う?
この日記見てたらどこのチャンネルでもいいから教えてケレ。


アレの復帰が確実視されてるようで。
ワシがいるならこれはどんでもない武器で。
それこそ阿部ちゃんも後ろに控える状況になれば尚更で。
いよいよ「省エネサッカー」のピースも埋まるんだと思います。
リアルな闘いアゲインって感じですが。
(今年はリアルではなく、試行錯誤の年と言い替えたい)

サポが集客も担当するってのは背負い込みすぎかな?
伸二のインパクトを考えるとやっぱわかりやすいスター選手獲得って大事なのかなぁと最近思えてきた。
でも難しいよね。地上波でサッカー見れるのは地元局の地元クラブか、全国放送の代表&オールスター。
海外のスター選手って言ってもどれだけインパクトがあるのだろ。
例えばうちのロビー。移籍当初、地味って言う話も聞いたけど、自分的には「驚愕!」な移籍で。
契約更新年棒1.8億ってのは至極当然なんだけどJで言えば猛烈に高いんでしょ?今なら。


「ホームに人を呼ぶ」って選手の名前では無理なのかなって気もしてるけど。
難しいんだろなー。
ワクワク感、非日常感をだすための雰囲気作り、場外ならば端的に言うと「祭り」だと思うんだけど、
そう考えるとうちは色々やってるほうなんだろうなー。
結論なくてすみません。


さて、今週15日はドーム参戦の可能性がかなりダウン。
理由はウーの咳です。
日曜幼稚園に行きましたが誰かが必ず咳をしています。
昨日から鼻水も出てきてる感じ。
ウーはトモカク、ナーは去年肺炎やってて今も喘息の薬を飲んでることを考えると厳しいかな。


で、自分メモ。
うちのテレビ2画面分割できるけどスカパーと地デジで同時表示できるか実験君するべし。



そんな訳で昨日は早く帰りました。
とはいえ自宅でサーバー操作です23:30から2時間。!(ToT)!
でも常時操作してるわけではないのでその間は時間つぶし。
もちょっと起きてれば代表戦見れましたがそこまでの思い入れはなかったです。
トゥーリオも啓太も坪井も達也もいるけどね。
なんでかなー、やっぱ長谷部がいないからかなぁー。






昨日の仕事、納期が自分の予定より1週間伸びたのでまったりさせていただいています。
その間マネージメントで色々考えているのだけど。


それでも昨日は帰りにホーマックで釘とか整流器とか買って18:30頃帰宅。
子供達は寝ておりましたとさ。昨日の疲れらしい。
20時からの「本当に怖い〜」を見る。
で自分の爪見たら「黒い筋あるでないの?しかもそこんとこ凹んでるし。これは加齢ですか?」
奥サマに脅されつつ、月末健康診断なので聞いてみよう。
22時からスカパーでWRCのニュージランド戦ダイジェストを見る。スゲー。
最終SSで優勝決まるなんて、それも0.3秒差!
何百キロ走ってさ。それも自分の走りに集中してこの差ってスゲーよね。
そうそう、余談ですがシトロエンのローブ。自分的には冷静沈着で甘いマスクで速くて羨ましいとか思うのですが、
奥サマ的には「この人男前ではない」らしい。そうかな?
PWRCは新井さんが大逆転勝利。すげー。
やっぱ十勝の見に行きたいなぁと思ったのだった。


で、それ終わってからメロディホールに来た売込みパンプをチェックして気になる演目をピックアップ。
ちなみに重さ20キロ以上でした。
最近はホールでなく、「ワークショップ」とか「〜忘れた〜」とか、
地元と触れ合って(特に小中学校で出前)から、コンサートしたりコラボしたりが流行らしい。
有名人でなくてもそういう機会に触れればいいのだから結果安く上がるしね。
自分は未就学児が見れる演目があるか見てたのだけど、あるにはあるんだけどなー。
町民割引とか考えたほうがいいのか?とか託児施設だよな、とか色々考えてしまいました。
あと、チケット販売方法とかね。