REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

REDS話は少しだけ。地元ネタ多数

橋本真人選手

今更ネタ3本。
おいでませ!
橋本真人選手、加入内定について
くらいついて定着してクレ!
うちは紅白戦をこなすうちに代表の道が開かれます。
ごめん。今でもU-18代表だった。若いうちは頑張るのみ!
この速さは来年のACLを見込んだ補強かな?てか愛媛組は何人戻ってくんだ?


大変だ!
レッズランド施設の冠水と今後の利用について
もう水なくなったのかな?
多摩川の騒動TVで見たけどすんごい雨台風でした。
ちなみに鷹栖町らへんは特に影響なかったです。ある意味拍子抜けでした。


おめでとう!
ワシ公式ブログ次女誕生の巻
正直心配しておりましたが家族で帰国し出産でしたね。
って事は今は単身赴任中ですかな?
ACL制覇に向けて浦和の為に全力を尽くそう!

いまさら五輪代表戦。
サウジ引き分けOK!
アウェーでは負けない事が大事。


でも試合は見てないです。萌がいない事を確認したので寝ました。


自分の変化に驚いているのですが、萌の事を今までは「もえ」と言っていましたが、
最近は「はじめ」とちゃんと言っています。
頼れる仲間と認めたんだと思う。頼れると。なんかスンゴイ驚いてる。
そういう意味では俊輔とかエイコとかレディアとかまだ認めていないのかも。
もううちの子じゃないけどカニとかも。
気になるけど認めてないというか。もっと見返してほしい!






そんな訳で先週末から色々あったのですよ。
今日はこれからはまったり仕事できるので昼休みに加筆!


先週は色々あって書きたい事が沢山ありました。
ウーの誕生日の後日談とか、トウキビもぎりとかね。
新聞やTVHでちょこっと報道された演奏会の話だったり。
ある程度割愛して思いつくまま....



○9/7メロディーホールの打合せに参加。
レ・フレール公演のアンケート結果と販売中の演目の状況と来年の話など。
事務所が「子供OK」でも大変なのねーと。
アンケートには未就学児の件で厳しい意見が多数ありました。
10/3のベルリンフィル5人衆公演はあまり売れておらぬとか。
で前日に旭川でやるNHKフィル5人衆の広告がすざましい。
やっぱ意識してるんだろうなぁ。
吹奏楽やってる人が言うには段違いらしい。ベルリンフィルの方が上だとか。(私は素人)
まぁ公演前に地元小中高学校に出かけてのイベント予定もあるようなので、
鷹栖町教育委員会)的にはOKらしいけど折角の凄い人達がくるんだから万人に見て欲しいけどね。
しかし「メロディホールの案内板少ないよねー」とか「鷹栖町のwebサイト古いよね〜」とかそんな話も。
鷹栖町のwebサイトは近日全面リニューアルとか。
来年の演目はもうそろそろ決めないといけないらしく。
とりあえず資料見ています。
自分は弦楽器の生演奏に毎回ヤラレルのでなんとか子供に聞かせてあげたいと思ってる。
旭川吹奏楽が盛んだから客の入りを考えるとブラスな方に持ってかれてしまうけどね。
特にメロディホールは定員500人だから、ある種関係者でも埋まってしまうんだよね。
難しい。
後は満席にならなそうな演目を町民(特に子供達)に無料で見てもらう方策。
(これは来て貰う人達の礼儀としても重要かなと)
まぁ現在職員1人しかいないからそこまで手がでないみたいだけど。
それこそNPOとかでホールを運営できたら違うのかもしれんが。



○9/8(土)奥サマの誕生日!
本当は大々的に祝いたかったのですが本人の要望で基本ナシという事に。
で奥サマは美容室に行き、その間私は子供達連れて日産いったり(オイル交換)、
途中会社に呼ばれてトラブル対応したり(当然子供達も職場に)職場から近い永山の実家に行ったり。
職場に行った11時過ぎたあたりから子供達は眠そうで愚図り始めたんだけど、なんとか誤魔化して。
でも、ウーが実家の段差で「向こう脛」強打してから2人とも大号泣。
やーどうにもならん。怒鳴ってしまったし。
トラブル対応が済んでから逃げるように帰宅。
そんとき、ウーは泣きながら「ばぁちゃんともっと遊ぶ〜」と言ってたんだけど、
ナーがウーの上着持ってきて「ねーちゃん帰ろ!」とウーに差し出したのは笑った。
な訳で14:30頃帰宅。子供達は車で寝てしまいました。
帰宅後ウーは直ぐに目覚めてトウキビ食べてるときに奥サマも帰宅。
それからはスムーズに事が運んだのですが、奥サマの偉大さを感じております。



○9/9(日)父母参観日&新得緊急来鷹
そんな訳で幼稚園の参観日でした。
8:30までに登園と思い込んでいたので
8時に出社していたので非常に焦りましたが「8:30から」登園。焦り損でした。
で、ウーと登園。
一緒にグランド2周して(基本毎日2周してるらしい)体育館で集まって
その後教室で事前に準備していた道具で買い物ごっこをして正午前に散会。
凄いっすねー。ちょっと時間がないのが残念。
教室に入ると親参加だったので周りを観察できず反省(よってビデオとか全然撮影できず)
私がいっぱいいっぱいでした。


で帰宅したら新得が来てました。誕生日の画像を見て来たくなったんではないかと。
フルーツを大量に。枝豆もトウキビも。で堆肥も。毎回ありがとうございます。
またまた自家菜園が綺麗に。毎回何もしなくてすみません。
で桃をどうするかで奥サマ悩んだ結果、ジャムになりました。ウマー贅沢!
この桃は新得の実家で採れた物。今回の台風で傷んでしまって強制収穫になったとか。


夕飯は寿司食べたいと言う事に。
近所の寿司屋2軒はいづれも日曜休みとビバ田舎。
なので春光の「ちょいす」に17:30着で行ったのですが「30〜40分待ちです」で断念。
困ったときのジャスコ
ウーに何食べたいか聞いたら「マグロー、サーモン!」
「らーめんは?」「マグロ」
この店(和風レストラン」)はマグロもあるよ「寿司屋!」
根負けして店内の回る寿司屋に並ぶ。その間ナーが大騒ぎして大変でした。
転んで唇切っちゃうし。
でようやく食べれて、ウーは大満足。
この店、以前入ってイマイチな評価だったのですが
満席な時間帯だとそれなりにウマいと認識新たに。
ちなみにナーは(持ち込んだ)煎餅と回ってきたジュースとプリンで満足。この手があったのね。


帰宅後は子供達大興奮。なかなか寝ないのでまた怒鳴ってしまった。
両親ビックリしたべなぁ。


子供達が寝てから夫婦で「世界遺産」を見る。
普段はあまり見ないのだが今回は見た。理由は、
旭川地区でも「地上デジタル試験放送」が始まったから。
本放送は10月からでして。
綺麗。天気予報も見れる。NHKならニュースも随時読める。スゲー。
でも雨が降るとチラツキます。
受信レベル、晴れたら75/100位で雨降ってた時は45/100位。
本放送ん時は雨降っても綺麗なまま希望。
その「世界遺産」ですが雲の立体感も見れるのね、スゲー感動。
今まで綺麗だと思ってたスカパー、あまり綺麗ではないのねと思っちゃった。
職場でTV壊れて47型買った人いて、全然理解できなかったのだけど、
この番組見たら「わからないではない」に変化してしまった。
鷹栖に引っ越してVHFの放送局は常時チラツキ画面だったのが地デジで綺麗な画像になりもうスゲーっす。


○9/10(月)
日中自宅で幼稚園仲間な家族を呼んだらしく。
それはそれは賑やかだったらしい。
奥サマ曰く「男の子はやっぱスゲー」「とうとうこの世界に足を踏み入れてしまった」と言っておった。
で、私が全然言えなかった昨日の参観日の情報を沢山仕入れたらしい。ヨカッタ。
ちなみにピザを頼んだらしいが鷹栖地区で頼めるのは「10・4」のみ。
(以前mixiで教えていただきました。ありがたやー)
宅配ピザ 10.4(テン.フォー)
夕飯はその残り物だったけど「スパゲティ入りピザ」が強烈。一切れでお腹いっぱい。
子供達は上の具とスパゲティをもしゃもしゃ食べてたらしい。スゲー。ケチャップスゲー。