REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

サーバー起動せず(>_<)

朝の7時に電話あり「なんか動かん」「HUBの電源ケーブル外れてません?」なんて会話をしてちょっと早目に出社したらサーバーの1台がリブートを繰り返しておりました(泣)
早速サポート業者に連絡して、8時頃にメーカーからも対応の電話。
サポート業者が原因究明(てかraidを外した?)でサーバー起動できて発送も最大1時間遅れで収まった。取引先に影響ない模様。
午前中に部品来るかと思えば「12時」と言われたので明日の午前中にしてもらい、今日はこのまま運用する。今日は早目に業務終わらせてもらい、昨日の自動処理分を手動対応で。帰宅は25時頃かな。


サポート業者が市内にいるって便利だなー。
前のシステムはサポート業者が旭川から撤退したので(札幌テクノパークに集約)泣きを見た事あった。
いやほんと(>_<)程度でよかったわ。
まぁ今日は騙し騙しなので明日の部品交換までは緊張ですが。


サポート業者曰く「この程度なら自動復旧するはずなんだけど」との事。
さっぱり判りません。