REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

森さんが亡くなってしまった。そんで磐田戦。

スピラは悪くない。惜しい試合でした、磐田戦。連戦で平川疲れたかなぁ。
セルは効いていたんだけど、肝心な時の守備をマルシオに任せっキリでどうよ。
スカウティング重視ってのはわかったデス。それなりに機能してたと思う。
試合もうまくコントロールしてたと思うのだけどな。でもあのPKは妥当かな。
達也の劣化が非常に残念。彼は先発でないと発揮できないのかなぁ?
結果論だけどあれならマゾーラのほうが良かったではないか。
ランコちゃんは迫力あったです。でかいね、目立つね。
赤菱のワシみたいにユニがピチピチに見えました。期待できると思うな。


なでしこのサッカーを見て、ペトロ式を見る。
去年のサッカーを振り返る。
なでしこには宮間という次元をコントロールする名手がいて、セットプレーで点が取れる。


柏木が頼もしくなったのは好材料
まだまだ降格圏内でまったく楽観できないが、
磐田戦みたく、整理された戦いと、倒れこむ選手達を見ると、
マグノアウベスではないけれど「浦和は死んでない」って呟けるなと思った。



それより何より、治ったと思った森さんが急に亡くなってしまいました。
残念です。お通夜行きたいです。ありがとうございましたと言いたいです。
本当にありがとうございました。


駒場のゴール裏が芝生だった時代、
俺がついていけた理由の1つに
ミスターであり、藤口さんであり、森さんの
誠実な、そんでこっちを挑発もする物言いがあったと思います。
駒場で寝泊りしてる時、よく車に乗る前の森さんに肩触れる感じで直接「明日のスタメンは?」とか聞いてたな、で応えてくれてたよなとか。


ACL獲るまでさ「行けない俺の分までサポートお願いします」とか平気で書いてたけど、
もうそんな感じはなくて、今は「無理しない範囲でやりましょう」ってスタンスなんだけど。
でも森さんが亡くなって、そんな感じでいいのだろうか?と。
森さん抜きのREDSを森さんが安心して空から見守れる状態ってどんなだろう?とか思う訳です。


福岡サポじゃないけど、我々も喪章付けて戦ってもいいのではないかと。
それも49日とか、今シーズン全部とか。