REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

なでしこW杯優勝!岩清水の献身

祝!なでしこW杯優勝。優勝ですよ、スゲー。凄すぎ。
試合見てないです。起きたのが6時で真っ直ぐ会社に行き、帰る間際にネットで知った。
凄いよね。宮間の3次元パスは凄いわ。結果出せる澤も当然凄いのだけど。
報道見てると、岩清水が赤覚悟で止めたからPK戦に持ち込めたのかなと。
声高らかに賞賛できないけど、あれもサッカーの一部だ。あの勇気に脱帽です。


天才岩淵が予選以外では出て来なかったし、ある意味温存で勝てた。
安藤が無得点だったのは正直残念。効いていたんだろうけども。
山郷姉さんが映ってるとなんだか嬉しくなりますね。


W杯で男子も女子もフィジカル重視のサッカーからパスサッカーが結果を出しました。
同じドイツの地でフィジカル重視のからパスサッカーに優勝が移ったってのは感慨深いです。


北本やめちゃったのなんでだろ?28歳だから?
うちのレディースも予算削減でプロ契約枠が減ってしまったのか?


女子育成のネックは13歳〜15歳を受け入れるクラブ、学校が少ないので止めてしまう、違うスポーツに移ってしまうと。
それこそベレーザがあったから優勝できたのかな。
ノルディーア、コンサが吸収して合宿所作れまでとは言わないが13歳からの選手の受け入れを。