REDS&日常とか〜赤くなったもん勝ち〜

DAZN通じての浦和レッズ(REDS)たまに家族日常ネタ徒然と

噛み合わせ

参戦できてないからか、日常な事もREDSに変換してしまう俺。
「健全な?依存性エンターテーメント」に漬かっていますかのう。


今日の治療の最後に「これから土台作り」で「あれーどっかで」な感情になり。
直接関係ない事が続くのでご容赦。
書きたい事が繋がるかなとREDSカテゴリーとして書き始めたけど
たどり着けなかったので徒然カテゴリーも追加した。
REDSネタは最後だけですので飛ばして。
てか全然纏まってないです。すみません。読まないで(>_<)


徒然では書いてた歯茎痛の話。重複もあるが、勢いで書く。
先生に「これは時間掛かるから覚悟しといて」と言われていた。
実は3年前、基幹システム入替の一番ゴツイ時期にもやってて。
前回も今回も歯茎に雑菌が入り、いつもは退治できてるが体調不良で退治できず化膿。


今回の治療、今日で7回目だけど
痛みが出る歯&周辺部の歯を削り刺激を和らげといてから、
痛み止め併用で化膿部分の切除、洗浄を繰り返し。痛みは3回目位からなくなり。
前回殺菌薬投入。
今回それ結果を見て、もう一回薬投入で蓋をした。
次回から削った歯の土台作りで噛みあわせを元に戻すと。


削った時に
「噛みあわせ合ってないから噛み締めないように」
「削った右側は使うな」「重いもの持つな」
「使うと他の歯で痛みがでますよ」
と言われ(その先生マウスピースが専門の先生なので噛み合わせにはウルサイ)
でも引越しだ、書類整理だな時期的に無理で。
そんな訳で治療直後に右側上部で痛み。
もう痛くないので数日前から調子乗っていつもどおり食事してたら昨日から右側下部で痛み。
言われたとおり、左側だけで食べてると全然美味しくない。右を使うとスンゴク美味しい。
でも痛みが出てしまって、シクシク。


歯医者とREDSの現状を比べるのはアホ以外ないけどサ。
決定的に違うのは歯医者を信じれるかどうか。
でもREDSは歯医者を変えてしまった。
前の歯医者は「”時間がかかるけど”って話もありで俺を信じろ」ってタイプで
今の歯医者は「痛みはできるだけやわらげます」ってタイプで根治まで考えてなさそうって話。


痛みの原因であるクラブの体制作りは兄ちゃんがやるから
今の直接の痛みはペトロでやってて話でしょ今って。
ちなみに一番最初の治療は化膿したトコに穴あけて発生するガスを出して腫れを止めるというもの。先生は「ガス抜き」って言ってました。


削られた文章ってベテランの事?
林さんは本職ではない訳で(ペトロも母国語使ってないしさ)訂正もありだと思う(訂正したって書くべきだけどね、フィンケさん時はどうだったっけ?追加だけだっけ?)


なっさけない話に終始するんだけど。なっさけない話だね。
一番いい方法はJ2時代同様にGMが総監督になる事?
ペトロはどこを見て戦っているのかな?
サポーターを見ているのならば、育成も考えた19人になるはずで。


なんかいい方法ないかなぁ。
「落ち着け」ってメッセージ伝えるだけで好転すると思うのだけど。
宝をゴミにするのは気持ち1つだけど。
1から3にするのだって落ち着けば、今の面子ならば容易いと思うんだけどな。
分析な人が降格請負人とかって話もあるが、そうでもないと思うし。